最高スポットと居酒屋ランキング&女性必見情報|ハワイで働く日常

2023年10月29日

投稿者:Tomo さん

53 by the sea最高のレストラン

2023年09月10日

こんにちは。Tomoです!

 

先月誕生日を迎え、素敵なレストランに行ってきたのでご紹介します。

 

”53 by the sea”というシーフードのレストランです。

カカアコのオーシャンフロントにある結婚式場とレストランであり、店内は非常に美しく、高級感もあり特別感、非日常を感じられるレストランです。

Oahuでも人気のレストランで、湾を望めるテラス席があり、

店内はガラス張りになっているため、ワイキキの綺麗な景色を席から眺めることができます。

 

まず外観からも、高級感が溢れ出しています。

53 by the sea

 

中に入ると大きな階段が私たちを迎えてくれます。

53 by the sea

 

receptionの過ぎ、店内へ案内されると、一面ガラス張りの美しい絶景が待っています。

 

 

 

ここまでラグジュアリーな空間を演出しているレストランはハワイで数多くはないので、誕生日や記念日にはぴったりのレストランですね。

(このような高級感あふれるレストランは通常ホテル内等にある気がします、、)

 

 

料理は日本とハワイの良さを取り入れた創作料理が人気で、見た目も、美味しさもパーフェクトな料理ばかりです。

今回頼んだのは

Caser Saladシーザーサラダ、Seafood Showcase(シーフードの盛り合わせ)

Granchio Pasta(えび、ホタテのトマトソースパスタ)

53 by the sea

53 by the sea

53 by the sea

53 by the sea

新鮮な牡蠣もここで食べられたのですが、言葉にならないくらい美味しかったです。

 

後々、知ったのですが、実はここ日本でも有名な『タカミブライダル』が運営しているレストランでウェディングでも人気でチャペルもあるそうです。

そこで結婚式をあげ、記念日にまた訪れられるように。

という願いを込められて作られたレストランだそうです。

 

素敵ですね。

 

少しお値段は張りますが、きて損はしない、感動するレストランです。

お祝い事にぴったりなので、機会があれば訪れてみてください。

 

53 by the sea

 

 

Dior cafe at ALAMOANA

2023年10月01日

こんにちは!Tomoです!

 

ハワイも夏のシーズンがすぎて落ち着いてきた気がします。日本は秋シーズンですが、みなさんどのようにお過ごしですか?

 

先日、友人とアラモアナ にあるDior Cafeにいってきたのでご紹介致します!

Dior cafe at ALAMOANA

Dior cafe at ALAMOANA

アラモアナ センター2階、広場にあるピンクの可愛いらしいカフェです!

オープンテラスになってるので、見つけやすく、買い物に疲れた時に立ち寄れる素敵なカフェです!

 

他のカフェに比べると少し値段が張るのですが、、、ここのアサイーボールがなんとも美味しい!!!!!!❤️

 

そもそも、ちなみにアサイーってなんだろう?

と思いますよね。アサイーはヤシ科の植物で、その木に生る果実がブルーベリーのような形をしているそうです!それがアサイー。

アサイーはポリフェノールや鉄分が含まれてるので、健康と美容にいいみたいですね✨

 

さて話は戻りますが、Dior cafeで頼んだアサイーボールがこちら!

 

 

Dior cafe at ALAMOANA

 

 

 

1個で、$25と贅沢なお値段、、😭✨

ただ食べる価値あります!!!❤️

アサイーが好きな方、是非行ってみてください!

 

パイナップルアイスの上にはちみつがかかってるのですが、これが絶妙に美味しい!

そして下にシャリっとしたアサイーのアイスペースト、贅沢なほどのストロベリー、ラズベリー、バナナが乗ってます!❤️

 

 

 

ちょっと高いなーって思う方、お友達とシェアしてみてはどうでしょうか?✨

 

私、ハワイに来てそろそろ1年経つのですが、アサイーがそれほど好きではなかったのです。。

でもここのアサイーは本当に美味しかったです!!

 

是非行ってみて下さい!

 

それではまた〜🙌

 

 

女性専用外来/ピルについて

2023年10月09日

こんにちは!Tomoです!

 

先月、女性専用外来の病院に行く機会があったので、私の体験談をシェアと思います。

 

保険や病院について、疑問に思ってる方の参考になればと思います!

 

 

私は日本に住んでいたころから、ピルを服用してます。

ハワイに来てからしばらくは日本から持ってきた薬を服用していたのですが、やはり持ってきた分だけでは足りません。。。

 

そこで、今回ハワイでピルを買おうと思いました。

 

保険が使えると言われ行ったらところは

"Planned parenthood"という病院です。

女性専用外来の病院で、アラモアナ 方面にあります。(バスで2.13.20.E.42等で行けるかと思います。)

Planned parenthood

 

①まずはネットで予約(Birth control)

ここで、オンライン診療、電話、直接会う

の3つから方法が選べます。

 

私はここで、直接病院に行くことを選択しました。(英語に多少不安があったので、、)

 

トランスレーターは必要かという問もあり、念のためチェックをいれました。

 

 

②予約した時間にいき、受付を済ませるのですが、必ずIDを持っていきましょう!!あと、保険の詳細がのっている写真もしくはプリントしたものも持参しましょう!必ず提出するよう求められます!

※ハワイIDがない方はパスポートを持参しましょう!これがないと診察受けられません…

 

またここで、タッチパネルを渡され、いくつかの質問に答えるよう指示されます。名前、アドレス、保険の名前等。

 

またトランスレーター代は無料とのことでした。

(一応お願いしたつもりだったんですが、英語でもある程度は理解できたので、結局使いませんでした。)

 

③受付を済ませ待っていると、尿検査がありその後、個室に呼ばれました。

中に入ると、いくつか質問されます。

ハワイ在住か、薬の服用歴、食べ物もしくは薬のアレルギーの有無、自病の有無、過去の病歴、癌の有無、家族の病歴、パートナーとのあれこれ、、などなど。

 

私は特に問題もなかったので、このまま先生がピルの服用方法について説明してくれ、診察が終了しました。

 

④最後に、受付にてどこで薬を受け取りたいか聞かれたので、近くの薬局を指定します。

どうやら、この場で処方箋をもらうのではなく、その薬局で薬と一緒に受け取るようです。

 

診察後、2.3時間後に受け取りが可能になるとのことでした!

 

ちなみに、ここでお金は払いませんでした。

 

⑤後日、指定した薬局にいくと、

すでに用意されてました!身分証の確認と保険の確認を済ませます。

ここで初めてお金を払いました。3ヶ月分のピルで$55弱

ピル

 

ここで、ピル3ヶ月分と処方箋を渡してくれます。

また、自動で処方箋の更新をするかと聞かれたので、Yesと答えると3ヶ月後、またここで同じものを受け取れるそうです!もちろん、めんどくさがりやな私は自動で用意してくれるようお願いしました!笑

 

一度処方箋を取ると1年は有効になるので、一年以内であれば、病院に何度も行く必要はないとのことでした!!

 

こーして、無事にピルをgetできました!🙌

 

 

わからないことは、質問したら答えてくれるので、必ず不安なことは聞きましょう。

 

 

少しでも皆さんの参考になればと思います!

 

それではまた!

 

 

ハワイのおすすめ居酒屋☆

2023年10月29日

こんにちは!Tomoです!

 

今回はハワイのおすすめ居酒屋をご紹介!!!

ハワイにはいくつも日本の居酒屋がありますが、中でもおすすめなお店をご紹介します。

 

第3位 『カイムキ食堂』

 

カイムキ食堂はお昼はお蕎麦屋さん、ディナーは居酒屋になるのですが

実はハワイでお蕎麦をちゃんと食べれるお店って実は少ないんですよね。。

そばの種類も豊富で、日本人好みが揃ってます。

そして、ここの蕎麦が本当に美味しい。お蕎麦のつゆが品のある味で値段もリーズナブルなんです。

 

ワイキキから少し離れるので、ちょっと遠いのですがバス2番で行けます。

カイムキ食堂

カイムキ食堂

第2位 『道楽』

 

ワイキキの中心、ワイキキショッピングセンターの2階にあるお店で、日本とアメリカを融合させたような料理を出しているお店です。

 

料理はカラフルで、味も抜群においしいんです。。

シーフードが好き!寿司も好き!でもハワイっぽいご飯も食べたい!でも日本人の口に合うもの食べたい。

 

そんな欲張りさんはここのお店に行きましょう。後悔しません。

道楽

道楽

堂々1位は『カープ鳥/Yakitori Izakaya Ramen』

 

ここは焼き鳥のお店になるのですが、料理が本当に美味しいんです。

特にここの椎茸の焼き鳥とホルモン煮込みが絶品なんです。

初めて訪れた際、美味し過ぎて3回も、椎茸串をおかわりしたのを覚えてます(笑)

マッカリーショッピングセンターにあるので、少しワイキキ、アラモアナから歩きますが、歩く価値はあります!!!

 

もちろん、他の焼き鳥屋サイドメニューも美味しいので、行ってみてください!

カープ鳥/Yakitori Izakaya Ramen

カープ鳥/Yakitori Izakaya Ramen

さて、ハワイに来てから1年が経ちましたが、ハワイに来ても美味しいお店はたくさんありますね。ひとつ、ハワイに来て本当に良かったなと思うことは、食には困りません。笑

(過去にイギリス留学を3ヶ月していたのですが、常に日本食が恋しかったです。。。笑)

 

またハワイにはドンキホーテもありなんでも手に入るので、日本人からしたらこれほど過ごしやすい海外はないですね!!I LOVE 日本食!!!!

 

ということで、興味があれば行ってみて下さい!

おすすめ居酒屋でした!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Tomo

Aloha!こんにちは、Tomoです。初めてのハワイは19歳の時でした。その頃からハワイに魅了され、いつか住みたいと願っていたのですが、遂に夢を叶えることができました!イギリスにも数ヶ月の留学経験がありますが、国を変えると何もかもが違い、毎日刺激ある生活を送っています。少しでもJ1 VISAプログラムや留学を検討している方の助けになればと思います。

新着記事