ホーリー・グレイル・ドーナツ | ハワイで働く日常

2023年12月21日

投稿者:Moe さん

Aloha✨

 

コラムをご覧のみなさんこんにちは!

最近も雨が多く、肌寒い日が続いています☔️

 

さて、今回ご紹介するのは、

Holey Grail Donuts ホーリー・グレイル・ドーナツです。

ネット情報によると、ホーリー・グレイル・ドーナツとは、2018年にカウアイ島のハナレイでハナさんとナイルさんの姉弟が立ち上げたドーナツショップです。

地元のファームで採れたタロイモをベースに、オーガニックココナッツオイルを使ってドーナツを揚げているそうです。こちらでは、植物性食材のみを使い、乳製品や卵などの動物性食材は一切使っていない点がこだわりです。

 

創業当初は小さなフードトラックでの営業のみだったそうですが、ヘルシーさが話題となり現在はカウアイ島、オアフ島、ロサンゼルスにも店舗があるそうです。

 

今回私は、カカアコのホールフーズのとなりにある店舗に行ってきました!

ドーナツは8種類程あり、ドーナツの名前を忘れてしまいましたが、ハワイアンバニラが使われたドーナツと、こちらも地元のチョコレートが使われたドーナツを注文しました!

ドーナツは注文してから揚げてくれるので、あつあつでサクサクしていてとても美味しかったです😊

しかもドーナツなのに、全く脂っこくなかったです!

飲み物は、Draft Latteにしました。

自家製のカシューナッツミルクとコールドブリューコーヒーがミックスしていて、クリーミーだけどコーヒーの味は薄くなくてとても美味しかったです!

ドーナツとの相性もバッチリです!

 

とても美味しかったので、また訪れたいお店が増えました😊

 

住所はこちらです。

 

Holey Grail Donuts

📍 1001 Queen St #101, Honolulu, HI 96814

 

みなさんもぜひ足を運んでみてください!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Moe

アメリカで生活するのが夢でハワイに来ました。体験した事をシェアできたらと思います!

新着記事