クリスマスパレード | ハワイで働く日常

2023年12月21日

投稿者:kurumi さん

Aloha!!!ハワイはホリデーシーズンに突入し、どこもかしこも賑わっています!

今日はダウンタウンで開催されたPublic Worker’s Electric Light Parade をご紹介したいと思います!

こちらのパレードは警察が主催の年に一度オアフ島の学校や会社の方々がクリスマスを祝うパレードをする行事です!!

アメリカらしいクリスマスの装飾がたくさんされていて、点灯式も同時にされ、クリスマスツリーが輝いていました。

パレードでは銀行からハワイエアライン、ショッピングセンターの方など幅広い職種の方が参加されていて、パトカーが装飾されていたり、消防車や救急車も参加していて、アメリカはいろんな人がホリデーを楽しんでいるんだなと感じました!学校はミリラニやカイルア、ワイパフなど多くの学校のマーチングバンドが参加してとても可愛かったです!!

特に盛り上がったのはお菓子を投げてくれるパレードの方もいて、みんな必死に取りにいっていました。わたしも無我夢中に取りに行きましたが、さすがに近くの小さな子供たちにあげました笑笑

ホリデーシーズンにハワイに来られる方はぜひこのPublic Worker’s Electric Light Parade を見て欲しいです!!とても感動します!!私もまた来れたら見たいと思いました。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:kurumi

海外で働く経験が欲しいと思い、ハワイに来たkurumiです。仕事も遊びも日本と比較しながら私の視野をどんどん広げていきたいと思います。プライベートはハイキングや海水浴、ずっと続けてきているクラシックバレエができたらと思っています。宜しくお願いします。

新着記事