ハワイの休日おすすめスポット | ハワイで働く日常

2024年04月04日

投稿者:Chinatsu さん

ハワイの休日におすすめのスポットをご案内します!

KCCファーマーズマーケット🥑🌵🌈

こんにちは😃
今回は早起きしてKCCファーマーズマーケットに行ってきました🌈

毎週土曜日の朝7:30から11:30までオープンしているのですが、土曜日休みもあまりないし、休みの日はいつもゆっくりしてしまってなかなか行けるタイミングがなかったので、2年振りくらいのファーマーズマーケット!!
前回はまだまだコロナの影響で観光客が少ないイメージでしたが、今回は朝の8時で、結構の混み具合でした!!

KCCファーマーズマーケット

新鮮な野菜をはじめ、アサイボールやポケなどハワイの人気なフードや、ハニー🍯、植物🪴
などのお店も多数出店されています!made in Hawaiiの商品もたくさん取り扱われていてハワイのお土産にもおすすめです👍

KCCファーマーズマーケット2

今回のわたしの目的は、このグリーンスムージーとお家用の植物を買う事!!

このグリーンスムージーは行列ができるほど、人気!!ケールやほうれん草と栄養価の高い野菜と、マンゴーとバナナのフルーツの甘み、あとミントも入っていてスッキリな味で、ブレックファーストにおすすめです!!このサイズ(6oz)で$6!!

グリーンスムージー

こちらはサボテンたち🌵
可愛いくて5つ購入!たった$13でした!!

サボテン

野菜屋さんにもよってネギも購入!
ドンキとかで$3するくらいの束で$1でした。
毎回スーパーに買いに行くより毎週早起きして買いに行かなきゃ!と思ってしまいました!!
皆さんも是非行ってみてくださいね🎵

補足情報:KCCファーマーズマーケット(KCC Farmers' Market)

毎週土曜日の午前7:30から11:00に開催されるハワイで一番規模が大きな市場です(火曜日の夕方にも開催されていますが、土曜日の朝市より規模は大きくありません)。場所はダイヤモンドヘッドのふもとにあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場です。ワイキキからは車で分ほどで行くことができます。行き方としてはタクシーやレンタカー(駐車場あり)だけでなく、バスやワイキキトロリーもあります。

 

マノアの滝トレイル🌳🌳🌳🌈

今回は私の大好きなマノアの滝にハイキングに行ってきました!🥾

マノアの滝

今回で4回目👀!
マノアはワイキキから車で15分〜20分くらいで行けるエリアで、
良く雨が降るから結構な頻度で虹が見れます🌈
そんなマノアの住宅街の奥にあるのがマノアの滝トレイルです!

雨が多く降ることから、入り口付近から、地面は結構グチョグチョ立高めです。。。

でも、とても大自然を感じられます!背丈の高く日光を遮る木々やエキゾチックな植物など、ハワイの山の自然を感じるにはもってこいの場所!竹林になっているところもあって、ちょっと個人的には日本を思い出す感じも好きです。

マノアトレッキング

周りの景色を楽しみながら、40分くらい登ると、メインの滝が見えて来ます!
マノアの滝は150フィート(約46メートル)の高度を誇る壮大な滝。とても癒しスポットです!
ただ、人気な場所だけあって人多めです!
朝の早い時間だと人も少ないみたいです。

マノアの滝2

 

ハイキングを終えた後は、マノアのポケで有名な Off the hook に行ってきました。

Off the hook

いつも行列ができてます!
日本人のオーナーさんが作られてるからか日本人多めの行列です!

このほかにはないジンジャーソースがすごく美味しいです!!

ポキ

皆さんもマノアに訪れた際は是非行ってみてくださいね🎵

 

補足情報:マノアの滝(Manoa Falls Trail)

ハワイにはたくさんのトレッキングができるトレイルコースがあるのですが、こちらのマノア・フォールズ・トレイルも有名なトレイルの一つで、滝も見ることができます。高低差が少なく比較的気軽に楽しめるスポットとして有名です。ワイキキからは車で15~20分ほどで行くことができます。ザ・バスでも行くことはできますが、乗り換えが必要なため、1時間近くかかります。トレッキングの入り口から滝までは30~40分ほどで行けます。

 

補足情報:オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット(Off the Hook)

オフ・ザ・フック・ポケ・マーケットはマノアにあるローカルにも大人気でたびたび行列のできるポケのお店です。ハワイで一番美味しいポケが食べられると有名です。ポケとは(ポキともいう)、ハワイのソウルフードで、魚の切り身に醤油やごま油などを混ぜた漬けにしたもので、中でもアヒ(マグロ)が有名です。こちらのお店では毎朝市場で仕入れているのでとても新鮮なマグロのアヒポケを食べることができます。仕入れ時に満足のいくマグロが仕入れられらないと臨時休業することもあるんだとか。それほどのこだわりがあるものなのでやはり美味しくて人気がとてもあります。ポケボウルの丼のタイプかポケだけ量り売りで買うこともできます。日曜日と祝日はお休みなので訪れる際は注意して下さい。

店名 Off The HOOK POKE MARKET)
ジャンル ハワイ料理
住所 2908 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822 united states of america
電話 808-8006-865
営業時間 1100〜18:00
定休日 日曜日、祝日
アクセス ワイキキから車で約20分
駐車場 無し
予約 不可
テイクアウト

こちらのコラムニストのその他の記事はこちら!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Chinatsu

ハワイの気候や自然がすきで、観光で何度か訪れていましたが、ハワイのフレンドリーで優しい人達に出会いここでもっとたくさんの事を経験したいと思いJ1ビザを取得しました。そして多国籍の方が多い場所なので、日本とはまた別の文化を知る事ができ、新しいことがどんどん学べる最高の場所だと感じています。限られた時間有意義に楽しく過ごしたいと思っています!

新着記事