ウエディングムービーを撮ろう!
2023年10月15日
投稿者:Yayoi さん
10月の上旬に私の大学時代の友人の結婚式がありました。
大事な友人の結婚式に出席したかったのですが、ハワイにいるので、断腸の思いで出国前に欠席の連絡をしました。
しかし、友人の結婚を祝いたい!
そう思いハワイのきれいな景色を背景に、サプライズのウエディングムービーを撮影しました!
撮影場所は、4箇所です。
1つ目は、ワイキキビーチ
2つ目は、patagonia近くの「Aloha」と書かれている駐車場
3つ目は、Marriott Hotel 内の「ALOHA」の撮影スポット前
4つ目は、毎週金曜の夜8時にHilton Hotel から上がる花火
ワイキキビーチの撮影の日は、強風で髪の毛が大変なことになってしまったので、お祝いの言葉など行っていたのですが、ほぼボツになりました。
冒頭の空、海の動画のみを採用して、ウエディングムービーの冒頭にしました
前半のお祝いの言葉と友人と思い出話を語る所は、patagonia近くの「Aloha」と書かれている駐車場で撮影しました。
撮影者曰く、いつもは車があるのに、1台もないのは初めてだそうです。
とても運が良かったみたいです
車も無く、きれいに撮影出来ました!
後半は、自分の近況、ハワイの案内(きれいな海、空や美味しい食べ物の写真)、
新郎新婦に「新婚旅行、ハワイに来てくれるかな?」と、某ご長寿番組のタモリさんのようなセリフで終わりました。
最後に、花火の動画をバックに、文字で「新郎名、新婦名、末永くお幸せに!」と「動画を見てくれてMahalo」で、動画を締めました。
結婚式には、無事にムービーを流すことが、できました。
新婦もサプライズには驚いてくれて、大変喜んでくれました。
会場の雰囲気を壊したかと思っていましたが、参列していた友人曰く、会場中が笑っていたよと報告を受けました。
別の友人からは、来年の2月に結婚式を挙げるという報告を受けました!
一時帰国は難しいから、またムービーを撮ろうと思います
今度は、イルミネーションを背景に撮ろうかな?