MANOA FALLS TRAIL

2023年06月28日

投稿者:Kazuhiro さん

ALOHA🤙

 

こんにちは。Kazuです。

今回はマノアの滝に行ったときの体験談です。

 

わたしはバスで行きました。

ワイキキからバスでマノアの滝まで「ザ・バス(TheBus)」を利用して行く場合、直通バスがなく1回乗り換えが必要です。まずは8番(Ala Moana Center, Maikiki行き)、または13番(Liliha-Puunui行き)バスでアラモアナセンター付近にあるバス停(カピオラニ大通りとカヘカ通りにある交差点付近)まで行きます。

そこからアラモアナセンターに向かって交差点を渡ったところにあるバス停まで行き、「マノア・バレー(Manoa Valley)」行きの5番バス(コナ・ストリート側乗り場)に乗車し、終点で下車します。

 

終点の停留所から山側へ真っ直ぐ15分程度歩くと入り口が見えてきます。

駐車場の左側に伸びる道を上ってしばらくすると、マノアの滝のハイキングコースへの入り口です。

道は1本しかなく他のハイカーも多いので迷うことはありません。

 

 

コース自体は全体が割と緩やかな坂で、高低差はあまり感じません。ジャングルのような森の中をひたすら進んで行くと、「青い空と海」というハワイの印象とはまったく違う風景に圧倒されます。ここにいると湿気で肌がしっとりしてくるうえ、爽やかな空気とマイナスイオンをたっぷり補給することができて心も体も癒されそう。

 

 

片道30分ほど歩くと到着!マノアの滝は150フィート(約46メートル)の高度を誇る壮大な滝。この滝はアクセスがしやすく、ドラマチックな風景が間近で見られるため、ローカルにも観光客にも人気とのことです。

是非、マイナスイオンに癒されてはいかがでしょうか。

それではまた次回。

 

mahalo🤙

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Kazuhiro

最高の観光地、たんくさんの文化の方が多くいるハワイでレストランの勉強をしたいと思いJ1ビザを取得しました。英語は全くできないのに、家族に背中を押してもらいハワイに来ました。様々な文化、環境に触れながらたくさんのことを吸収する1年にします。日本の方にもいろんなことをシェアできたらと思います。

新着記事