グルメとお役立ち情報&半年振り返り|ハワイで働く日常

2022年12月19日

投稿者:Masa さん

旅行者の味方

2022年11月03日

コラムをご覧の皆さん、おはこんばんにちは!!

 

先日夜のビーチにいたときの風が冷たく、ハワイもこの時期になると寒くなるのかなと感じた今日この頃でした。それでも日中は変わらず暑いので気のせいですかね(笑)

 

さて今回は、ハワイ旅行の際に必ずと言っていいほどお世話になるであろう「ABC Stores」についてご紹介させていただきます。

ABC Stores

 

ABC Storesはハワイ州最大のコンビニエンスストアでワイキキを少し歩くだけで何店舗も見かけるほどです。

店内では、軽食やお菓子、お酒等の食料品や簡単な医薬品の他にも、ビーチサンダルやタオル等のビーチグッズ、雑貨、ハワイのお土産等も販売されています!

ハワイ土産定番のチョコレートやコーヒーが沢山揃っているので是非物色してみて下さい(笑)

ABC Stores

ABC Stores

ABC Stores ビーサン

写真のビーチサンダルもまだまだ一部でもっと種類があります!

 

また、ハワイでの主な移動手段であるバスで使用できる「HOLOカード」もABC Storesで購入することができます!日本のSuicaのバス版のようなカードなので、バスを何度も利用するのであれば持っておきたいカードですね!!

 

更にハワイ生活の上で欠かすことができない25セント硬貨の両替もお願いできます。会計の際に支払いとは別に紙幣を出して両替の旨を伝えると対応してくれます!ですが限度もあると思うのでご利用はほどほどに💦

 

簡単に紹介させていただきましたが、本当に何でも揃っていますので旅行の際は是非覗いてみて下さい!!

 

それではまた!

 

WESTMAN Cafe+Lounge

2022年11月19日

コラムをご覧の皆さん、おはこんばんにちは!!

 

最近は日中でも気温が下がる日が度々あり、ちょっとした驚きを感じています、、、

そして突然の雨!ハワイでは最近、雨が降る機会が格段に増えてきているなと感じています。出勤中や休日に降られると気分が下がってしまいますよね💦ハワイに来られる予定の方は折りたたみ傘があると安心かもです!!

 

さて今回は、ワイキキ内にあります「WESTMAN Cafe+Lounge」に友人たちとブランチに行きましたのでご紹介させていただきます。

WESTMAN Cafe+Lounge

 

こちらはワイキキ内のやや北側にあり、近くにはハードロックカフェなどのお店が複数あります。

WESTMAN Cafe+Lounge店内

店内は写真のようにかなり広々としており、店内席とテラス席がありました!個々のテーブルも広いのでコーヒー等を飲みながらゆっくりと過ごすことができます。

 

メニューもトーストやハワイ名物のポケボウル、アサイーボウルなどがありました。

私たちが当日注文したのはロコモコとオムレツ、そしてスフレパンケーキ!

WESTMAN Cafe+Loungeロコモコ

WESTMAN Cafe+Loungeオムレツ

パンケーキの写真が無くてすいません💦

味はバツグンに美味しかったです!絶品!!

 

ワイキキ中心部から若干離れているので、静かにゆったりと過ごすことができオススメです!!お酒のメニューもあるので次こそはと密かに思っております(笑)

 

それではまた!

 

Mahaloha Burger

2022年12月06日

コラムをご覧の皆さん、おはこんばんにちは!!

 

今年も残すところ後一カ月となりましたね。今年は特に一年が早く感じましたね(笑)日本では既に雪が降っているのでしょうか??私の職場では人の入れ替わりがあり、こんな私も遂に先輩となりました。今後更なる試練があるのかと既に不安になっております。

 

さて今回は、私が普段利用している「Mahaloha Burger」についてご紹介させていただきます。

 

こちらのお店はロイヤルハワイアンセンター2階にあるフードコート内にあります。沢山のお店があるうちの一つです!お店は午前11時から午後9時までの営業で時間帯によっては、多くのお客さんで混んでいることもあります!

Mahaloha Burger

 

バーガーの種類も豊富にあり、セットにしてもお手頃な価格となっています。私のおすすめはロコモコバーガーです!フレンチフライも美味しいのでいつもセットで頼んでしまいます(笑)ボリュームもたっぷりなので、ランチにもディナーにも満足な量です!!

私は仕事終わりによく利用するのですが、疲れてお腹が空いた状態で食べるとより美味しく感じます!!

Mahaloha Burger ハンバーガー

バーガー以外にもホットドッグ等もあるので次はそちらをチャレンジですね!

 

店員さんも片言の日本語を話してくれたりと非常にフレンドリー!!近くにお越しの際は一度寄ってみてはいかがでしょうか!

 

それではまた!!

 

半年!!

2022年12月19日

コラムをご覧の皆さん、おはこんばんにちは!!

 

あっという間に12月も半ばに差し掛かりましたね!この時期といえばもうすぐクリスマスですね!ハワイでは各ご家庭の家やショッピングセンターなど至る所で煌びやかなイルミネーションの飾り付けがされていて、見ているだけでテンションが上がってしまいます!

ハワイだからなのでしょうか、花の形をした飾り付けが多いように感じます!海外で過ごすクリスマスは初めてなので日本の過ごし方とどんな違いがあるのか、今からワクワクしています!

(外を歩いているとたまにサンタさんのコスプレをして自転車をこいでいる人を見ますが、これも違いですかね笑)

ハワイのクリスマスツリー

ハワイのクリスマスデコレーション

そして私事ではございますが、先日ハワイに来てから半年が経ちました!!本当に早い!当初は初の海外ということで緊張や不安を抱いていましたが、今では生活や仕事にも慣れました。国が違えば考え方も違い、働き方を見ても、様々な発見があり充実した日々を送ることができています!!

ハワイの文化に触れたり、新しい発見やローカルの友人ができたりと、ハワイに来て本当に良かった!!

 

ハワイでの生活も残り半分!ハワイをもっと楽しめるように、遊びも仕事も全力で頑張ります!!!

 

それではまた!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Masa

ハワイが舞台のドラマを見てからハワイが好きになり、縁あって来ることができました。 今回が初のハワイであり、初の海外です!ビザを取得するにあたり初めてパスポートを取得しました(笑) 初めてづくしのハワイで分からないことだらけですが、様々な魅力をお伝えできればと思います!よろしくお願いいたします!!

新着記事