おしゃれなカフェとオススメアクティビティ|ハワイで働く日常
2022年10月15日
投稿者:Runa さん
Kailua
2022年09月07日
こんにちは!今回はKailuaへ行ってきたので紹介します!
Kailuaはオアフ島の東側にあり、海沿いを行くと本当に景色が綺麗で感動します!
Waimanaroの海は本当に綺麗な色で、山も壮大で私は大好きです!車で行って途中途中止まって行くとなおさら楽しめると思います〜。
行く途中にあるlookoutに車を停めて、場所ごとの景色を楽しみました!
何で場所かは覚えてませんがよくインスタとかで見る橋の下などいろいろなスポットがあります!
この日は天気が良くありませんでしたがそれでも海は綺麗でした。
カイルアに到着してWhole Foods Market などがある場所に車を停めて、周辺を見てまわりました!
色々な雑貨屋さんや服屋さんなど可愛いお店がいっぱいあるので見ててとても楽しい場所です!
アートや石のお店、可愛いカフェなど本当色々なお店があります。
お昼ご飯はここでフィッシュタコスを食べました。とてもおいしかったです!!
Whole Foods Marketには、カイルアという地名の入ったエコバッグなども売っていてとても可愛いです!
The busでも行ける場所で見るところも自然もハイキングする山も泳げるビーチや公園も近くにあるので是非皆さん行ってみてくださいね〜。
Rainbow Falls
2022年09月21日
こんにちは(*´꒳`*)
今回は、Big Island のHiloにあるRainbow Fallsへ行ったので紹介します!
Hilo空港からHele-on busというタダで乗れるバスに乗ってHiloのDowntownへ行きます!
HiloのDowntownには、Hilo farmers market があり野菜や果物、アクセサリーやドレスなどが売っています。
downtownのバスターミナルで102番のバスに乗って
Rainbow Fallsに行きたいと伝えると近くで降ろしてもらえます。
そこから徒歩でパーキングを抜けて滝へ行きます。
とても綺麗でマイナスイオンがすごかったです!
前は、滝の上まで歩いていけたそうなのですが、階段の下にArea Closedのサインがありそこから先は行かないようになっていたため上まで行くことはできませんでした。
滝からdowntownまでバスだと早いですが歩いても30分ちょいくらいで行けるので、
レンタカーを借りたりしない旅行でも行けるのでおすすめです。
植物もたくさんあり、滝も見れてとてもリフレッシュできます。
ビッグアイランドへ旅行出かける機会があれば、ぜひみなさんも行ってみてください〜!
自然がたくさんで人もあまりいなくて、downtownも可愛いので私はとても好きです。
Likeke Falls
2022年10月02日
こんにちは!
今回はLikeke Fallsについて紹介します!
アラモアナや、ダウンタウンのバス停から
66番とか67番?のバスに乗って
そのあと65番か69番のバスに乗り換え
高速道路の側道を歩いて行くとゴルフコースがあります。
Trailの入り口はゴルフコースの駐車場にあります!
バスで行くと高速の側道を歩いて
バス停に行かなきゃ行けないこともあり
危ないのでバスはお勧めしません。
↑ゴルフコース
入って進んでいくと何かわからないですが
大きなたくさん落書きのある給水タンク?
のようなものがあり、これを左に進んでいきます。
下の写真の、矢印が書いてある木を目印に
矢印の方向へ進みますが私たちは通り過ぎてしまい
道に迷ってしまいました。(Trailは続くので滝に行く場合はこの木を見逃してしまうと行けません。)
ちなみにこの木はゴルフコースから歩いて行く道で私たちの右手に現れます。
この矢印の方向に進むと滝までは一瞬で
道に迷わなければとても短いハイキングコースだと思います。
水場なので蚊がたくさんいますが
あまり刺されませんでした。
でも次にもし行く機会があれば私は虫除けスプレーを持って行きます。
もっといい写真が撮れると思いますが
遠くからの写真ですみません。
実際はもっと綺麗で素敵な滝でした!
ぜひ実際に行って確かめてみてくださいね(*^ω^*)
KAUAI COFFEE COMPANY
2022年10月15日
こんにちは!
今回はカウアイアイランドについて行ってきたので紹介します(*^_^*)
カウアイアイランドは、ハワイ諸島では4番目の大きさの島でLilo and Stitch のStitchが上陸した島でもあります。
ガーデンアイランドと呼ばれており自然で溢れています!まずはKAUAI COFFEE COMPANYへ行ってきました。
Lihue airport から車で30くらい?東に進むと着きます!
アメリカで一番広い?規模がでかいと聞きましたが本当かどうかは分からないです…駐車場まで行く道の両側にコーヒーの木がたくさん生えていて規模がとても大きいことはわかります。
このマークとパッケージのコーヒー、
ハワイのお土産やさんなどで
皆さんも目にした事があると思います〜!
KAUAI COFFEE COMPANY では
コーヒーファームの見学ができたり
コーヒーの試飲もできます(*´ω`*)
Walking tour は自分たちで勝手に歩いていく無料のものですが、ガイド付きで有料のツアーもあるみたいです。私たちは参加してませんが、1日何回か回数が限られているようなので興味のある方は事前にチェックしたほうがいいかと思います。
コーヒーや手作りのアイスクリームも売っていて
オープンエアーの日陰で食べることができます!
自然に囲まれた場所でとてもリフレッシュできます。
コーヒーカップに入って写真も撮れます!
コーヒーが美味しいので2泊3日のカウアイ旅行でしたが2回も行きました。
コーヒー好きの方にお勧めです。
是非行ってみてくださいね!