ウェールウォッチング | ハワイで働く日常

2024年03月04日

投稿者:wakana さん

aloha.こんにちは。
皆さんごきげんいかがでしょうか?
これが19回目のコラム投稿になります。

先日ウェールウォッチングのツアーに行ってきました。
アラモアナのハーバーから出ている船で、元々はマウイ島のラハイナで
ツアーをしていた会社が火事の影響でオアフでツアーを運営していました。
ツアーガイドさんはとっても鯨を見つけるのが早かったです!!

ハワイには12-3月位の間に鯨がやってきます。
マカプウトレイルのハイキングでもタイミングが合えば見えるようですが、
今回はより間近に見たかったのでツアーをチョイスしました。
ツアーは2時間ほど、オアフ島の東側の海へ向かいます。

初め1時間くらいは鯨の姿は見えず、自然の生き物だからしょうがないかあ
と諦めかけていましたが、、、、
クジラが姿を現してくれました:)やったあー
ジャンプする姿は見えませんでしたが、優雅に泳ぐ鯨を見ることができました。

なかなか住み始める観光に来る時よりもツアーなどに参加することは少なくなりますが
たまにお金を払ってアクティビティで参加すると新しいハワイの姿が見れることを
発見しました。

また面白いツアーがあったら参加してみようかな〜
その際はまたコラムに掲載したいと思います。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:wakana

Aloha. pehea’ouku?こんにちは。ずっと夢だったハワイにj1ビザで滞在中のわかなです。ハワイについてまだ1週間程度ですが、ハワイの気候や人々自然に癒されっぱなしです。一年間ここに来ることを決めて本当に良かったなと一日一日を噛み締めて過ごしています。まだまだハワイについて知りたいこと、訪れたい場所とかたくさんあるのでこれからのコラムで少しずつ私が経験したことを紹介することができたらなと思っております。

新着記事