Coffee Bean | ハワイで働く日常

2024年03月04日

投稿者:Rieko さん

こんにちは!Reikoです。

最近はお仕事が夜シフト気味なので笑、
お仕事までの時間に、英語の勉強がてら
近場のCoffee Bean に行ってきました。

ハワイのお店の中やバスの中って基本的に
無茶苦茶寒いので笑、必ず上着を持っていきます。

Coffee Beanは日本で言うタリーズや
ドトール的な存在(だと私は思ってる笑)

スタバと兄妹のような、けどスタバよりも
お高くない(んじゃないかと思ってる笑)

職場環境はほぼ日本語なのですが
たまにBossやホールの従業員のみんなと会話する時は
英語になるので、この機会にどんどんレベルを
上げていきたい!と思っています。

けど、ある程度ジェスチャーや単語でなんとか
通じてしまうので良いことではあるけど
自分の英語力に関してはどうなのか否や。

だけど、いつも自分から挨拶をしようと心がけています。
通じないことも結構あるけど笑、もうめげない!
最初のうちは、話すのも億劫うになったりしていたけど
そんなこと言ってられない!と思うように。

タフになったな自分。と自分に思うほど笑。

ほんで、分からないことがあれば
それも極力伝えるようにしています。

会話をしてて、分からなかったと伝えることも大事なんだなと
それもまた感じています。

始まったばかりのハワイ生活と思いきやもう2ヶ月経とうとしているので
毎日を有意義に使いながら頑張っていきたいです!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Rieko

35歳、独身女が思い切ってハワイで仕事がしたい!と一念発起。なんと見事その夢が実現しましたー!わー!趣味は、ハイキングやカフェ巡り、読書などなど。ハワイでは、本場のフラダンスやボランティア活動などトライしてみたい事が沢山!もうすでに楽しみです(^^)ふふ新しく始まる仕事場の方々の雰囲気も◎プライベートのライフワークバランスと取りながら目一杯楽しんでやります!!おー!

新着記事