ノースショアに行ってきた | ハワイで働く日常

2024年03月02日

投稿者:Hiroki さん

Aloha!!Hirokiです!今回は、レンタカーを借りて初のノースショアまでドライブに行ってきました!

ハワイでレンタカーを借りる際は日本の免許証か日本で国際免許証を発行すれば簡単に使用する事ができます。車も今回はBMWという普段乗る事は難しい車でラッキー笑。いざ、ノースショアへ!

向かっていくとワイキキとはまた違うハワイっぽい景色が出てきて興奮度は高まり、約1時間くらいでノースショアへ到着しました。ドライブの道中見かけたクアロア・ランチの山々の景色が壮大すぎたのと、反面から見える海の景色がこれまた絶景でした!ノースショアに向かった目的はある物を堪能する為です。そう、ジョバンニのガーリックシュリンプ!まだちゃんとガーリックシュリンプを堪能できていなかったので、いざ実食、、うん、、めちゃ美味しかったです笑。今回は普通のガーリックシュリンプを食べましたがしっかりガーリックがエビに染みていて美味かったです。メニューもスパイス系とレモンバター系と色々あって次はそのどちらかに挑戦してみたいな。そして帰りの道中もう一個寄ったのがハレイワにあるHaleiwa seafood!食後のデザートに寄りました。ここでは大きなパイナップルの中身をくり抜いてくり抜いた中にフレッシュジュースを入れて飲めるお店で、豪快な見た目で出てきたジュースはハワイ感をしっかり実感できる物でした。ここでゆっくりしすぎてサンセットは見逃してしまいましたが笑。そのまま帰宅。ワイキキに飽きてきたらノースショアに行ってみるのもお勧めです。ワイキキとは違うハワイらしい自然に触れる事ができるので行く際は、レンタカーを借りてハワイの風を堪能しながら行ってみてください!!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Hiroki

Aloha!!J1ビザでハワイに来ました、Hirokiです。長く勤めた仕事を辞めて、自分の夢を叶える為に、ここ”ハワイ”にやってきました!ハワイでは英語と料理を勉強していきます。初めてのハワイ、海外での長期滞在、英語環境、レストラン業務と色々とフレッシュですが、そんな私が感じたハワイでの体験をコラムに出来たらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

新着記事