ハワイの気候

2024年02月18日

投稿者:Akari さん

ALOHA🤙🏽

 

2/14はValentine's Dayでした!

私が働いているレストランではValentine's Day限定のコースメニューがあり、どれも美味しそうでした!お客さんもいっぱいで忙しかったです!

 

今日はハワイの気候について書いてみようと思います!

最近は風が強く、曇っていると昼間でも肌寒く感じる事があります!

雨季でも天気のいい日は暖かくて過ごしやすいです😎

日差しが強いので帽子や日焼け止めは必須です!

私がハワイに来た時は2週間くらい雨が続き、特に夜はとても寒かったです。

ハワイでは雨が降ってもすぐに止む事が多いですが、その時は弱い雨がずっと降り続いたり土砂降りのような雨が降る日もありました。

ワイキキから離れた山側に住んでいたので夜は特に冷えて、裏起毛のパーカーやスウェットを着てブランケットと薄い布団で寝ていました。

 

レストランの仕事は帰りの時間が遅くなる事がほとんどなので、雨が続くと通勤も大変でした。

慣れない新しい生活、仕事の不安とどんよりした天気で気分まで落ち込む事もありましたが、ルームメイトや仕事の同期など周りの人にも助けられて何とか乗り越えられました!

雨が降ったあとは高確率で虹が出やすいので綺麗な虹を見るのもハワイだなといつも実感します🌈

これから乾季になると夜も暖かくなるようなので、暖かくて天気のいい夏が楽しみです!

 

2月もあと半分!引き続きハワイライフ楽しみます!

 

MAHALO🌈

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Akari

20歳の時に初めての海外旅行でハワイに来てハワイの魅力に感動しました。その後ハワイに短期留学し、いつかここに住みたいとずっと思っていました。今回J1でハワイに来てその夢を叶える事ができました!実際に現地で経験した事やハワイの魅力をお伝えします!

新着記事