人生初めての…スカイダイビング!!!

2024年02月17日

投稿者:Kyoko さん

Aloha~!

子どものときに、人生でやりたいことリストの中に入っていたスカイダイビング。

いつの間にか、やりたいことリストから消えかかっていましたが…笑

そういえば!と、やりたかったことを思い出し、ついに人生初めてのスカイダイビングに挑戦してきたので、今回はそのことについてレポートしたいと思います!

 

インターン先で一緒に働いていたロコガールの元同僚のお父さんが、スカイダイビングのインストラクターをしているとのことで、コンタクトを取り今回お願いすることにしました。

 

場所はノースショアにあるSkydive Hawaii

address : 68-760 Farrington hwy

 

朝の7時から15時まで、30分ごとに時間をチョイスすることができます。

飛ぶのにベストな時間帯を確認したところ、9時をオススメしてくれたので、私たちは朝の9時をチョイスしました。

 

到着後、チェックインをし、ウェブから個人情報と同意書にたくさんサインを入力します。

(万が一…という同意書にサインをする度に緊張感が高まります笑)

 

体重を計測し、説明を受け、インストラクターの方にハーネスを付けてもらい。

いざ。飛行機へ。

 

自分の体重等でインストラクターが決まると思うのですが、

元同僚のお父さんが、私のインストラクターをしてくれたので心強かったです。

 

飛行機の中に乗っている間は不思議な気持ちで、マインドは意外とノーマルでしたが、身体は少し震えていました笑

 

自分の順番が来て、ここまで来たらあとは飛ぶだけ。えい!!!という感じで飛行機からダイブ!!!

 

飛んだ瞬間は、うわああ!落ちてるーーー!という感じで、ジェットコースターのフワッとした感覚がしばらく続きます。体感数十秒感じましたが、実際には3秒くらいでしょうか?

その後は、風圧と重力を感じられたので、怖さはなくなり、空の世界を楽しみました。

 

上から下に広がる虹を見たり、雲を抜けるとハワイの山と海をダイレクトに見ることができ、綺麗な景色に感動。

 

パラシュートが開いてからは、スピードもゆるやかになり、インストラクターのパラシュート捌きで、あっという間に出発地点まで戻ってこれました。

 

目安は、フライト20分。スカイダイビング1分。パラシュート5分だそうです。

 

地面に着地した瞬間の安堵感といったらもう笑

地面って最高!重力って最高!という気持ちでした笑

生きて帰ってこれたことに感謝です!笑

 

その後は、担当してくれたインストラクターからFirst diveの終了証をもらい、

ビデオと写真のチェックをします。

 

ちなみに、金額はスカイダイビング代が198ドル+tax

カマアイナ割もあり-20ドルのディスカウント

燃料サーチャージ料がかかり20ドル

インストラクターへのtip代

 

もし、写真(約300枚くらい)もしくは、ビデオ(約4分程度)を購入するなら約150ドルと、

両方購入の場合は、約300ドル程の追加料金がかかります。

※もちろんこちらは任意なので購入不可の選択も可

 

写真とビデオを購入するかは、到着時の説明で確認され、そこで先に決めます。

購入を決めた方には、自分専属のカメラマンも一緒に同行するので、その際はそのカメラマンへのチップもお忘れなく。

 

また、施設の中にATMがありますが、現金引き出しに手数料2%とクレカの支払いだと3%の手数料がかかります。

ですので、だいたいの金額を出発前に現金で持参しての支払いをオススメします!

 

到着から約1時間半程で終了するので、

私達はレンタカーで来ていた為、その後はノースショアを巡って遊んで帰ってきました。

 

最高な体験をすることができて良かったです!

 

ではでは、今回はたくさん書いてしまいましたが、

もしスカイダイビングを迷っている方がいましたら、絶対トライして欲しいです!!!

 

Life is goodだな〜なんて思ってしまいます笑

 

それでは、また次回。

Mahalo~

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Kyoko

ふと、ハワイで暮らしてみたいな〜という思いが現れ、その気持ちが消えずにいたので、今回J1ビザでその思いを実現することができました。初めてのことばかりでワクワクドキドキですが、私らしく全てのことを楽しみたいと思います。ハワイでのエピソードや魅力をたくさん発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

新着記事