生活

2024年02月17日

投稿者:Yumi さん

こんにちは。Yumiです。今回のコラムは仕事以外での生活について書こうと思います。最近の休日の過ごし方は人と会うことが多く、あっという間に休日が終わってしまう日々でした。ハワイ生活が始まり初めて日本から友達が観光に来て一緒に過ごすことが出来ました。これまでホームシックになることはありませんでしたが、昔からの友達と会うとやっぱり楽しくて他の友達にも会いたくなりました。まだまだハワイのことは知らないですが少しでも友達にハワイの良い所を紹介できて良かったです。今後もハネムーンでくる友達が何人かいるのでとても楽しみです。30歳前後って生活が大きく変わったり、環境が変わる人が多い気がします。家庭をもったりするとなかなか気軽に旅行するのは難しいと思うので、普段会えないからこそ、ハワイに来る友達がいたら少しだけでも時間をつくりたいなと思います。

次は、家についてです。最近引っ越しをしました。短い期間で数回引っ越しをしていますが、今の家が一番気にいっています。日本では一人暮らしの期間も長かったため、シェアハウスは慣れるのに時間がかかりました。今まではなるべく安くて通勤しやすい家を探していましたが、今の家は住みたいエリアから家を探して決めました。普段は仕事で外出が多いですが、休日や朝の過ごし方の充実さが全然変わってくるので今の家を選んで良かったと本当に思います。家選びに何を重視するかは人によって異なりますが、私は静かで自然がたくさんある所があっているみたいです。次の休みで近所を散策するのが楽しみです。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yumi

はじめまして。Yumiです。今回のJ1ビザで初めてハワイに来ました。ずっと来てみたかったのでとてもワクワクしています。いつか海外で挑戦してみたいという思いからJ1ビザを取得しました。プライベートでは趣味であるバスケットボールやヨガ、日本では続ける事が出来なかったサーフィンにも再び挑戦したいです。文化の違いを学びながら様々なことを沢山吸収し、皆様にもお伝えしていきたいです。これからよろしくお願いします☺︎

新着記事