ダイヤモンドヘッド

2024年02月16日

投稿者:seika さん

Aloha〜🌺


2月中旬のハワイはバレンタインと旧正月の飾りで賑わっています🍫🇨🇳
今日はダイヤモンドヘッドに登ったことを書きたいと思います。
まずダイヤモンドヘッドに登るには予約が必要で、入場料も$5必要になります。
英語が苦手な私でもさくさく入力できたのでとても簡単です!
頂上で朝日が見たかった私は6時〜の予約にしました。2月のハワイはまだ冬で雨季になります。朝晩も肌寒く曇り多いですが、その分日の出が7時代と遅いので朝日見たいかな早起き苦手な人には今の時期がおすすめです笑
当日は5:30にバスでダイヤモンドヘッドの入り口まで行き、入場口まで歩いて行きました。普段全く運動をしない人間なのでこの時点で少し疲れてます、さらに真っ暗なので足元に気を遣いながら歩くので尚更です…
しかし朝日を見るため座ってはいられません!さくさく登り、途中夜景を見ながら、明るくなる空を見ながら、景色を楽しみながら登ることができました。
サンダルでも行けると聞いていたのですが、普段家から出ない民からすると思ったより歩きにくいでこぼこした通路が多かったイメージでした。
頂上まで30分程歩き到着すると100人は超える人が日の出を今か今かと待ち侘びてましたが曇りでなかなか見えませんでした、しかし15分ほど粘ると隙間から朝日が見えました!
一瞬でしたが無事朝日も見れ、美味しい空気を吸え、運動できたことにとても達成感がありました☺️


疲れた体を癒しに下山後はアサイーで有名なボガーツカフェでアサイーを頂きました!
量がとにかく多くてびっくりしましたがサラッとしたシンプルで美味しかったです!ぜひ行く方は今の時期をおすすめします!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:seika

海外で生活し、英語が喋れる様になるのが夢でハワイに来ました。ハワイでのグルメや文化を紹介し、全く英語ができない私の成長をお届けできればと思います。

新着記事