一生心に残る思い出

2023年11月18日

投稿者:Kanon さん

・どうして今のお仕事を選びましたか?

(企業名を出す必要はございませんので、求人のどんなところに惹かれたか、どんな所にこだわって求人を見ていたかなどを教えてください)

 

オーストラリアで、観光客・ローカルも多国籍なお客さんを迎える豪華客船やカジノで働いていたので、経験を活かしさらに上を目指したく、ハイクオリティなホスピタリティ力を求められるレストランが良いなと思っていました。私のトレーニング先は、とくに競争率の高いワイキキにおいて、十何年も高い評判を得ており、ウェディング等特別な機会にも使われるので、さまざまな知識を得られると思い決めました。

 

・ハワイで仕事をして良かった~と思う時はどんな時ですか?

(お仕事中でも、日常生活でもハワイでお仕事をして良かったと思うことがあれば、どんな時にどうして思ったのかなどを詳しく教えてください)

 

やっぱり他の国と比べて、ビザ上アメリカやハワイで仕事を出来る機会は少ないので、正直ただここで生活をしているだけで嬉しいし一生心に残る思い出になると思っています。あと夏が好きなので気候が本当に快適で、東京より健康に生活できてると思います笑 食べ物もドンキホーテやミツワなど日本食はいくらでも手に入るし特別高すぎるわけでもないので、ほぼ自炊して食生活もあまり日本と変わってません。

 

 

・お仕事している上で、ハワイと日本の文化ややり方の違いを感じるのはどんな所ですか?

(日本とハワイの違いをメリット、デメリットなど両面で教えてください)

YesとNoはっきりしてるのと、年功序列もないので個人的には日本よりとても仕事しやすいです。スタッフもお客さんに対してだけでなく、スタッフ同士でも明るくておしゃべり好きが多いので、忙しくても毎日楽しいです。デメリットは特に思い当たらないのですが、強いて言えばスタッフ同士がふざけあってて静かにして!って思う時はあります笑

・ハワイで働く前と、実際に働いてみてのギャップはありますか?

(日本に住んでいた時に思い描いていたハワイと、実際に住んでみてのギャップがあれば良い方と悪い方の両面で教えてください)

 

自分の海外経験から想像は出来ていたのでギャップはあまりないですが、良い面はスタッフが皆んな仕事に対してすごく真面目で几帳面だなと感じてます。住んでるアパートの住人もフレンドリーな方が多く、挨拶やちょっとした雑談も元気貰えてるなと思います。悪い面は、前にハワイに来た時よりは治安が悪くなっていて、夜仕事が終わる日はuberで帰宅しているので、そろそろ自転車買おうと思ってます笑

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Kanon

ハワイは今回で18回目の渡航で、大学で留学したり、一人で6島周るほどハワイの歴史・文化に興味があり、いつか現地で働きたいと思っていました。渡航前は日本で3年間商社に勤めており、コロナで国外に出れずにいましたが、まさか今年15年越しの夢が叶うとは思わず本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ハワイでの業種はレストランです。オーストラリアでの就労経験もあるので、アメリカやハワイという競争率の高い観光地において、また新しい目線でインターンシップや生活を楽しんでいけたらと思っています。

新着記事