ZIGU(ジグ)

2023年06月26日

投稿者:みお さん

こんにちは🌺

今回はレストランZIGU(ジグ)をご紹介します🍴

 

ワイキキのシーサイド通りの人気創作和食レストラン「ZIGU」。「地」のものを「喰」らうというコンセプトから「ジグ」と名付けられた通り、ハワイ産の食材にこだわり、オリジナリティー溢れる創作和食料理を味わうことができます。オアフ島はもちろんのこと、ハワイ島やマウイ島、カウアイ島などハワイ諸島から選りすぐりの食材を調達。せっかくハワイに来たのなら、新鮮な地産食材を味わってほしいという思いで生まれた“アイランド・ジャパニーズ・レストラン”です。

手がけるのはHEAVENLY Island LifestyleやALOHA TABLEなど、ハワイで数々の人気店を運営するZETTONグループとあってローカルの間でオープン当初から話題だったそう。レトロでおしゃれな店内や美しいフードたちはインスタ映えも抜群です!

 

わたしが食べて美味しかったものは【マグロのアヒカツ マウイオニオンタルタルソース】【モチコチキン いぶりがっこマヨネーズ】です!店員さんも親切でお店のムードも良くてそこまで値段も高くないのでまた利用したいと思います。

料理の写真を撮っている時にわざわざライトを照らしてくれた陽気で楽しいサーバーもいます笑

 

中心地にありますので是非皆さんも行ってみてください!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:みお

昔から海や南国の雰囲気が大好きで社会人になってからは毎年沖縄旅行をしてました。ダイビングのライセンスも持っており、ハワイ暮らしは私の憧れでした。20代のうちにやりたいことに挑戦しようと、英語も全くと言っていいほどできないのにも関わらず思い切ってJ1ビザを取得しました。言葉の壁もあると思いますが大好きな場所で仕事をしながら様々な人と触れ合い、自分自身を成長させていきたいと思います。

新着記事