出雲大社

2023年03月17日

投稿者:Chiaki さん

Aloha! 皆さん、こんにちは!

Chiaki です。

 

3月に入って段々と暖かくなり

晴れの日も多くなってきて

嬉しい今日この頃です!

 

今回はハワイの出雲大社をご紹介します。

出雲大社と言えば、島根県にある縁結びがとても有名な神社ですが、なんとここハワイにも分院があるのをご存知でしょうか?!

私はハワイに来てから出雲大社がハワイにもあることを知ったので早速行ってお参りをしてきました!

広島にある本家には以前行ったことがあり

好きな神社の一つだったのでハワイもあり嬉しくなりました。

本家の出雲大社はとても大きく迫力がありますが、分院はやはりコンパクトな印象でした(笑)ですがハワイ限定の御朱印やお守りが売ってたりと、ハワイでしか手に入らないグッズも売られていました。

ハワイの出雲大社の歴史も古く、今から100年以上前の1906年に建てられたみたいです!

当時は広島県、山口県など多くの西日本出身の人が移民としてハワイに来たようで

日系移民への神道布教のため、出雲大社が作られたようです。

 

出雲大社を通して、日本とハワイの歴史を知るきっかけとなり、とても勉強になりました!

ハワイは多くの日系人が住んでいるので他の歴史にも触れたいと思います。

皆さんも良かったら行ってみてください。

 

 

Mahalo.

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Chiaki

皆さま初めまして!Chiakiと申します。初めてハワイに来た瞬間からハワイの虜になりいつか住んでみたいという夢がありました。そしてその夢が今、J1 VISAを通して叶いました!ハワイは1年を通して温暖な気候であり、美しい海や自然、そして小さな島でありながら都会もあり全てが揃っている素晴らしい場所だと思います!今後はレストラン業務をこなしながらレストランマネージメントや英語を学びこの魅力的で美しいハワイでの生活を楽しみたいと思います!皆さまにとって、少しでもハワイの魅力をお伝えできたら幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!

新着記事