Pigs and the Lady

2023年03月10日

投稿者:隼 じゅん さん

今回は、僕の働くレストランのあるシェフが「ここのレストランの味と雰囲気が一番好きで良くできているレストランだよ!」

って教えてくれたので気になってみたところに行ってみました。

レストランの名前はPigs and the Ladyというお店で、すごく有名なお店で日本にも店舗があるそうです。

店内はすごく混んでいて、店外にも空席を待つ団体さんが結構並んでいました。

1人でウォークインだったので、カウンター席ですが、待たずに入れてご機嫌でした。

テーブル席も特にカウンターより快適!ってほどの感じでもなかったので、優越感でした。

バーカウンターではなく、キッチンカウンターでキッチンには2人が忙しそうに料理を作っていたのですが、そんな状況でもすごく優しく声をかけてきてくれて親切でした。その親切な接客を受けた時点でチップは22%確定でした。

サーバーの方も優しくて、すごく気がきくダンディーな男性で、混雑している割には料理もお酒もスムーズに提供されていいお店だな〜と感じました。

注文した料理は生牡蠣4ピースと

ベトナム(タイ?)のラーメン"フォー"を注文しました。

牡蠣は実がプリプリでそのまま食べても、レモンを絞っても、チリペッパーウォーターをつけても舌鼓もんでした。

フォーもおすすめされた料理なだけあって、ゴツゴツのボリューミーな豚肉が、口に入るとトロトロ溶ける様で舌鼓を打ちまくりでした。

お会計もすごくスムーズで最後までどの店員さんも笑顔で、お会計以上の価値がありました。

点数は100点満点中200点です。

また行きたいと思います。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:隼 じゅん

あろはフラを学びたい&レストランマネージャーのトレーニングに参加したい、って言うわけでJ1ビザがドンピシャだったので、お金を貯めてハワイにやってきましたフラはただの踊りのジャンルではなくて、ハワイ人の"生き方"が根源にあると考えているので、しっかりと今のハワイで、生活を安定させてこそ、フラは身につき、学べる、感じれるものだと考えています。なのでまずはJ1トレーニングに必死に食らいついていくぞ!と意気高らかに毎朝目覚めているのですが、潮風にのったココナッツオイルの香りに導かれ、思わず海でぼーっとしてしまっている毎日です。のんびり頑張ります✌️

新着記事