サブタイ

2023年03月06日

投稿者:隼 じゅん さん

この記事では

ハワイで見つけたお気に入りの場所を紹介したいと思います。

サブタイは以前紹介した、ボビーズバーの隣にある、タイ料理屋さんです。

料理が最高に美味しいですし、店員さん、オーナー含めて全員がいい奴です。

1人でボビーズバーでお酒を飲んでたら、サブタイの中国系の店員さんが突然僕にお酒をご馳走してくれて、理由を尋ねたら、

「最近よく、ストレンジャーのお前のことを監視カメラで見てるけど、いいやつやな!このバーに来てくれてありがとう、でももっと英語勉強しろよ、これからもよろしくな」的なこと(英語むずい)を言ってくれました。

英語もろくに話せなくても、そう言ってくれる人間性に尊敬です。愛ですね。

それから彼とは友達というか兄貴的な存在で、イベントや遊ぶプランがある時は誘ってくれますし、景気が良い時は深夜にキッチンを開けてステーキを焼いてくれたりします。まじで最高にうまい。

勝手にお店のお酒をのんだり、店のステーキを焼いてるので、以前の記事で紹介した、サブタイのマスターのおかんにはたまにキレられます。笑笑。

怒った時の対処法は、バドワイザーをご馳走すると、すぐご機嫌になっておかんは寝ます。基本的に怒るときは既に酔っ払ってるので、5分うるさいのを我慢すればほっといても寝ますが笑笑

あとこのお店の看板犬が可愛すぎるってのも大きなポイントです。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:隼 じゅん

あろはフラを学びたい&レストランマネージャーのトレーニングに参加したい、って言うわけでJ1ビザがドンピシャだったので、お金を貯めてハワイにやってきましたフラはただの踊りのジャンルではなくて、ハワイ人の"生き方"が根源にあると考えているので、しっかりと今のハワイで、生活を安定させてこそ、フラは身につき、学べる、感じれるものだと考えています。なのでまずはJ1トレーニングに必死に食らいついていくぞ!と意気高らかに毎朝目覚めているのですが、潮風にのったココナッツオイルの香りに導かれ、思わず海でぼーっとしてしまっている毎日です。のんびり頑張ります✌️

新着記事