ダイアモンドヘッド

2023年02月18日

投稿者:Chiaki さん

Aloha!皆さん、こんにちは!

Chiakiです。

 

先日ハワイの代名詞と言っても過言ではないダイアモンドヘッドに登ってきました!

ワイキキに住んでいる友達の家から行ったので、歩いて30分程でダイアモンドヘッド入口に到着したのですが、その道中も可愛いカフェがあったり、キッチンカーがあったりと行く途中から楽しかったです!

 

ダイアモンドヘッド入口に着き、いざハイキングをしてみると意外とキツかった印象でした。きっと私の体力が無いからだと思いますが、、、(笑)

汗だくになり山頂に着くと、待ちわびていたのがハワイの海と街の絶景!!

とても感動しました!登った甲斐があった、、!(笑)

そしてもっと感動したのが、山頂に登り海を見ていたら、なんと!野生のクジラの親子を見ることができました!今の時期のハワイはクジラがハワイに来るらしく、ホエールウォッチングの船もよくみかけます。

自然豊かなハワイを益々好きになった一日でした!

ダイアモンドヘッドへのハイキングは事前予約が必要で、オンラインで予約が可能です。

料金は$5、車で行く場合は追加で$10の駐車料金が必要となります。

私はハワイ在住のIDを持っている友達と行ったので、ラッキーなことに予約なし&無料で登ることができました(笑)

 

Mahalo.

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Chiaki

皆さま初めまして!Chiakiと申します。初めてハワイに来た瞬間からハワイの虜になりいつか住んでみたいという夢がありました。そしてその夢が今、J1 VISAを通して叶いました!ハワイは1年を通して温暖な気候であり、美しい海や自然、そして小さな島でありながら都会もあり全てが揃っている素晴らしい場所だと思います!今後はレストラン業務をこなしながらレストランマネージメントや英語を学びこの魅力的で美しいハワイでの生活を楽しみたいと思います!皆さまにとって、少しでもハワイの魅力をお伝えできたら幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!

新着記事