The Original Roy’s in Hawaii Kai

2023年02月05日

投稿者:Lina さん

Aloha~🌺

今回はおすすめのレストラン紹介です。

 

ハワイは日本に比べて物価も高いので普段は節約の為外食を控えたりリーズナブルな所に行っていますが、今回はちょっとファンシーなおすすめのレストランです。

 

The Original Roy's のハワイカイの店舗に友人の知り合いが働いているということで行ってきました。

 

 

ハワイにはいくつか店舗があり、ワイキキの店舗は少しカジュアルなつくりになってるそうです。

 

知らなかったのですが、調べたらオーナーは日系人の父と日本人の母のもと、日本で生まれ育ったロイ・ヤマグチさんで料理に関わっていたマウイ島の祖父の影響で、シェフ・ロイとして料理をはじめたそうです。

 

レストランでは和と洋のアロハスピリッツが融合するパシフィックリム料理ということで、ハワイ産の食材をふんだんに使っており、メニューはシーフードやお肉など色々あり、カクテルなどドリンク含めて何を食べても美味しかったです。

 

ハマチを使った創作寿司、お肉、春巻き、アペタイザーを頂きました。

 

 

1番のお気に入りは有名なMelting Dark Chocolate Souffle

 

本当にこれが美味しすぎました(笑)

 

 

 

ハワイカイの店舗はロケーションも最高で、大きな窓があるのでサンセットの時間に行けば綺麗な海を眺めながら食事ができます。

 

今度はワイキキの店舗も行ってみようと思います!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Lina

はじめまして!11月からJ1ビザでレストランマネジメントのトレーニングを受けます。社会人になる前にハワイに一度一人旅で来た際、ハワイに惚れてしまいここで長期間生活がしたいと思い約半年で新卒で入った会社を退社してハワイに来てしまいました。もともとK-popやマリンスポーツが好きです。ハワイに来てからはさらにアウトドアが好きになりそうです!これからの生活に期待と不安が入り混じってますが頑張りたいと思います、よろしくお願いします!

新着記事