マラサダ

2023年02月04日

投稿者:みお さん

こんにちは🌺

今回はハワイの定番スイーツである「マラサダ」についてご紹介します!

マラサダとは砂糖がたっぷりかかった穴の空いていないドーナツのことです。

揚げたてのサクサクの外側に、中身はもちもちな食感がクセになるハワイのローカルフードです。もともとはポルトガルの伝統的なおやつでしたが、ポルトガルにルーツを持つワイキキ近郊のベーカリーが売り始めたことにより、またたく間にマラサダの存在はハワイ全土に知れ渡ることになったという歴史があります。

 

まずは1番の有名店であるレナーズ・ベーカリー(Leonard's Bakery)はワイキキからも徒歩圏内で時間帯によってはローカルが行列を作る人気店です。シンプルなオリジナルのほか、カスタードやチョコクリーム、月ごとにフレーバーが変わるクリームの詰まったものまで種類が多いのが特徴です。たっぷりの砂糖でしっかり甘いものが好きな人におすすめ!

 

 

 

次はカイムキにあるパイプライン・ベイクショップ&クリーマリー(Pipeline Bakeshop & Creamery)です。

上で紹介した「レナーズ」の元ディレクターが手がける特製レシピのマラサダが評判のショップです。

クラシック(プレーン)、ココア、コーヒー、リーヒン(干し梅パウダー)、シナモンから選べます。

甘さはそこまで強くなく軽くてフワッフワなのでペロッと食べられます!みなさんも是非お気に入りのマラサダを見つけてくださいね〜

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:みお

昔から海や南国の雰囲気が大好きで社会人になってからは毎年沖縄旅行をしてました。ダイビングのライセンスも持っており、ハワイ暮らしは私の憧れでした。20代のうちにやりたいことに挑戦しようと、英語も全くと言っていいほどできないのにも関わらず思い切ってJ1ビザを取得しました。言葉の壁もあると思いますが大好きな場所で仕事をしながら様々な人と触れ合い、自分自身を成長させていきたいと思います。

新着記事