現地調達

2023年02月02日

投稿者:Mao さん

ALOHA🌺

 

前回に引き続き、『現地調達』のお話しです!

前回のコラムでご紹介した2店舗について少し詳しく書こうと思います。

 

ワイキキ エリア

→ロスドレス ROSS DRESS FOR LESS

 

ワイキキだけでなく、いたるところにあるロスドレス

もともとデパートで販売されている商品の型落ちや在庫が集めらているディスカウントショップです!

洋服、靴、キッチン用品、等々。

時間も遅くまでの営業なので

明日の出勤までに用意しといて〜と急に言われたら

とりあえずここに飛び込めば何かしらはあるかと。

 

私は「明日の出勤までに包丁用意しといて」と急に言われてテンパりました🤣

どこで買えと🤣

入れ替わりで帰国される方に譲ってもらえることになり、その時にロスの存在を教えてもらいました。

今では特に用もないのに入り浸ってます🤣

 

 

アラモアナ

→ウォールマート Walmart

 

ロスもそうですが、スーパーの入り口には警備員らしき人が立っています。

こちらのウォールマートはそれに加えて

大きいバックはコインロッカー(無料)に仕舞うよう指示されます。

防犯対策だそうです。

一回エコバックごとしまってしまい、会計時にそれを思い出して途方に暮れたのはいい思い出。

リュックサイズでコインロッカー(無料)の指示が出ます。

お買い物行く方は注意してくださいね〜

 

さてこのウォールマート。

ロス以上に何でもあります。

日本で言うケーヨーD2みたいな。D2あるの関東だけかな?

 

靴下から下着、家電からお土産、文具に裁縫

食料品も豊富です!生肉、生魚はないけど!

 

ハワイについてまず生活を整えたい方は是非ウォールマートをご活用ください!

 

ロスとウォールマートの回し者みたいな回になりました🤣

ではここらへんで。

 

Mahalo🍹

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Mao

とにかく海外へ!と思っていたら、今回いろんなタイミングが重なりj1ビザでハワイに来ることが出来ました。初ハワイで右も左も分かりませんが、楽しんでいこうと思います!

新着記事