Beer Pong

2023年01月24日

投稿者:Tomo さん

こんにちは Tomoです。

今回はアメリカのLocalの人たちがよくやる遊びを紹介します!

 

先日、ワードにあるDave and Bustersに行ってきました!にほんのゲーセンみたいなもんですかね?

エアーホッケーがあったりコインゲームがあったりバスケゲームがあったりご飯食べれたり、お酒飲めたり…こういうの楽しいですよね🥰❤️

 

そこで、Beer pongとよばれる、Popularなゲームに出会いました。

 

アメリカでは家でみんなでやるみたいです!

そんな話をしていたら、今からやろう!

という話になり、そのアメリカ人の友人のお宅にお邪魔させてもらいました。

 

家に行くと友人のHousemateが何人かいて、一緒にGameをやることに!!🤣👏

アメリカっぽいデスよね。笑、フレンドリーで愉快でした。笑

 

さて話を戻して、、、

アメリカではお馴染みの 通称 「Beer Pong」

 

対戦形式で行います。2on2で行います。

両端にビール(水でもなんでもおk)を入れたカップ5個をボーリングのピンみたいに並べます。

 

両端からカップにピンポン玉を投げて、入ったら

そのカップに入ってるビールを相手が飲まなければならないのです。

そしてカップを早く無くした方が勝ちになります!

 

(これは対戦中の写真です。笑)

 

ビールを飲めば飲むほど酔いが回るので

それだけ命中率が下がるってことなんでしょうね

 

各地域でオリジナルのルールがあるらしいので、やる前に

ルールの確認することは大事です。😂

 

 

お酒が好きな私にとってはものすごく楽しいゲームでした!

簡単なゲームなのに全然ピンポン球がカップに入らないんです笑

カップに入ったらHi five とかしちゃったりして、より一層仲良くなれた気がします。、👍✨

 

日本に帰ることがあったら、友人と一緒にやってみようと思います。

 

 

アメリカを感じた1日でした!

まだまだアメリカのゲームボードとかあそびがあるので

今度また紹介します。

 

ありがとうございました。

それではまた!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Tomo

Aloha!こんにちは、Tomoです。初めてのハワイは19歳の時でした。その頃からハワイに魅了され、いつか住みたいと願っていたのですが、遂に夢を叶えることができました!イギリスにも数ヶ月の留学経験がありますが、国を変えると何もかもが違い、毎日刺激ある生活を送っています。少しでもJ1 VISAプログラムや留学を検討している方の助けになればと思います。