花火

2023年01月24日

投稿者:Yuki さん

アロハ。コラムをご覧の皆さんこんにちは。
ハワイはクリスマスシーズンになりありこちにクリスマスの飾りがされています。

初めての夏のクリスマスが楽しみです。

いつもハワイは空気がとても新鮮で気持ちがいいです。外に出て風を感じるだけでリラックスできる素敵な場所です。


今回は、毎週金曜日に行われる花火に関して紹介します。

毎週アラモアナのヒルトンで19時45分から行われます。日本の花火ほどは高く上がらないので、ワイキキにいても見れる場所とそうでない場所があります。

もちろん、アラモアナに行けば近くてとても綺麗に見えますが、ものすごい人がいるのと車もすごい数です。

私がお勧めするのは、フォートでルーシーという公園をすぎたビーチから見ることです。リッツ・カールトンの近くでワイキキからも歩いていけます。

サンセットもそこからきれいに見れるお勧めの公園です。

ビーチでそこまで人も多くなく、行くことができます。

 

花火自体は5分程度ですが、ハワイで見る花火はなんだかとても素敵です。

花火が終わった後のみんなの歓声もなんだかアメリカらしくて好きです。

正直、日本の花火大会の花火のほうが綺麗ですが、毎週観れるというのはとても嬉しいですよね。

 

コロナでずっと花火が中止されてましたが、今再開されてるので、是非みなさん観てみてください。

毎週やっていてもやはり毎回見たいなと思います。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yuki

ハワイが大好きで、癒される地で今回は観光ビザではなくJ1ビザという新しい形で挑戦したいと思い、人生で一番大きな壁に挑みました。 ハワイの魅力を皆様に少しでもお届けして、J1ビザ取得の背中を押すきっかけになるものになればと思います。