Shave Ice🍧

2022年01月27日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

あっという間にもう2022年1月が終わろうとしていますね!

2021年11月から12月にかけては、J1ビザでハワイ入りした方が非常に多かったので、

数ヶ月経ち、皆さんもハワイ生活に慣れてきた頃ではないかな、と思います☺

 

せっかくハワイにいるからには、ハワイのビーチや観光スポットは勿論、

ハワイグルメも沢山楽しみたいですよね!

 

ハワイで有名なものといえば、シェイブアイス🍧

↑こちらは有名な、Matsumoto Shave Ice のレインボーとトロピカルシェイブアイスです。

 

ハワイの様々な場所にシェイブアイス屋さんがあるので、色んな場所で食べた結果、

私が一番お勧めしたいシェイブアイスは、アイナハイナのショッピングセンター内にある、

「Uncle Clay's House of Pure Aloha」のシェイブアイスです!

こちらはシロップ等、全てのアイテムがオールナチュラルで手作りされていてるので

甘過ぎたりせず、とても安心して美味しく食べられるんです♪

トッピング用のアイスクリームはハワイ島のトロピカルドリーム社と

共同で作り上げたものを使用していたり、

フレーバーも豊富で毎回どれにしようか迷ってしまうほどです。

 

ハワイのビーチやハイキングをした後、無性に食べたくなるシェイブアイス。

色んなお店を訪れて、ご自身の一番のお気に入りを是非探してみて下さい♡