出雲大社へ初詣

2022年01月14日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

少し遅くなりましたが(こんな時期なので混みあう時期を避けて)

ダウンタウンエリアにある出雲大社へ、初詣に行ってきました!

 

年末年始は連日の雨が続いていたハワイですが、

ここ最近はすっかり天候も良くなり、ハワイらしい気候が戻ってきました🌤

お正月の三が日は、毎年長蛇の列が出来ていますが、

少し時期を遅らせて行けば、並ぶこともなくすぐに参拝が出来ます。

そしてお出迎えしてくれる狛犬さん!

何ともハワイらしく、この日はサングラスと、リボンレイをかけていました✨

行く度にレイの色が変わっていたりするので、要チェックです!笑

 

参拝をした後は、お守りを購入する事も出来ます。

こちらも、よくよく見るとハワイらしいお守りがいっぱいです🌴

マラソンお守りや、水難避け等もあるので、ホノルルマラソンの挑戦を考えている方や、

ハワイでのマリンスポーツをされる方にはぴったりですね!

よく見ると絵馬の絵柄も、サーフィンになっていて、ハワイならではです🌊

 

ハワイご滞在中のJ1ビザの皆さん、初詣に行かれていない方は、

是非こういった機会にハワイ独特な神社などを見に行ってみて下さいね!

 

2022年、皆様にとって良い1年になりますように!!