Happy New Year 2022!

2022年01月06日

明けましておめでとうございます🎍

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

本年も宜しくお願い申し上げます!

 

さて、ハワイの年末年始はどんな感じなの?とよく聞かれますが、

大晦日の日はハワイの日系人の方々はやはり年越しそばを食べるので、

地元のそば屋さんは予約でいっぱいになったり、日系スーパーにもお蕎麦が売り出されます。

そして夜20時を過ぎた頃から、あちこちで少しずつ花火が上がりだします。

深夜12時の年越しカウントダウンと同時に、今年はワイキキビーチでも盛大に花火が上がり、

オアフ島のあらゆる所で沢山の花火が上がりました🎇

 

元旦の初日の出を見に行かれた方も多いのないでしょうか?

ハワイは沢山のビーチやハイキングスポットがあるので、ビーチからの日の出、

山頂から見る日の出、行く場所によって楽しむ事が出来ますね🌤

 

そして元旦はやはりお節とお雑煮ですよね。

ハワイのレストランや日系スーパーでは日本同様のお節が買えちゃいます!

出雲大社や金毘羅神社などもあるので、初詣も行けますよ(^^)

 

ハワイにいても日本の食や文化を味わえたり、

またその文化をハワイの方々が尊重して大事にして下さってるのも

私達にとってはとても嬉しい事ですよね♡

 

年末にJ1トレーニングを開始された方々も多いので、

2022年は皆さんにとって飛躍の1年になりそうですね!

皆様のご健闘を祈っております!

また、これからJ1ビザで渡航予定の方々も、ハワイでお待ちしております。

2022年も宜しくお願い申し上げます。