✩ハワイのクリスマス✩

2021年12月20日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

12月も後半に入り、ハワイもすっかりクリスマスモード一色です!

ハワイで初めてクリスマスを過ごした時は、暖かい気候の中で迎えるクリスマスに

とても違和感を感じましたが、日本から来る方はほとんどがそう感じるかもしれませんね(笑)

 

暖かい気候の中ではありますが、ハワイもこの時期になると街のデコレーションが増え、

カハラショッピングモールの中にはこんなハワイらしいクリスマスツリーが🎄

 

ハワイのお土産で定番の「ホノルルクッキー」も毎年クリスマスバージョンBOXが販売され、

この時期にしか買えない特別感がありますよね!

 

そして去年から、コロナ禍で多くのクリスマスイベントがキャンセルされてしまう中、

ドライブスルーでクリスマスイルミネーションを楽しめるイベントが数週間に渡り

アロハスタジアムで行われています!とてもかわいくて綺麗なイルミネーションが見れます(^^)

 

ハワイに滞在されているJ1ビザの皆さんは、

このようなハワイでしか味わえないクリスマスの楽しみ方を是非味わってみて下さいね!

 

皆様良いクリスマスをお過ごし下さい!

Mele Kalikimaka!!(ハワイ語のメリークリスマスです✩)