ライオンコーヒー | ハワイで働く日常

2024年03月08日

投稿者:kurumi さん

Aloha!!!!!もう2月も終わりそうですね。ハワイ生活もあと3ヶ月なのでもっといろんなことに挑戦したいと思います。

今回はハワイで有名なライオンコーヒーについて紹介したいと思います。

コロナ期間中に中止していた、ライオンコーヒーの見学が再開されたようで、行ってきました!ライオンコーヒーは世界でも希少なコーヒーの中でも1%にも満たないコナコーヒーです。ライオンの頭のロゴが象徴的なライオン・コーヒーは、ハワイで最も愛されているブランドの一つです。しかし、ライオンコーヒーはハワイで創立されたのではなく、メインランドのオハイオ州で創立されたそうです。1864年にオハイオ州トレドで創立されたライオン・コーヒーは、米国で商標登録を受けた最も古い企業の一つで、20世紀初頭から半ばにかけてその名が知れわたるようになった後、清算され、1977年まで休止状態となっていました。創立から一世紀近くが経過した後、ハワイの起業家であるJim Delano氏が、このコーヒー会社を買収し、ホノルルのダウンタウンで事業を再開し、ライオン・コーヒーは、今ではハワイでコーヒーを生産する最大の企業になったそうです!工場の中は企業秘密みたいで写真は撮れなかったのですが、コナコーヒーを作る機械よりもコナコーヒーを包装する機械の方がとても多く、色んなパッケージがありました!ハワイアン航空の機内で飲むコーヒーはライオンコーヒーですし、私が一番驚いたのは、ハワイのマクドナルドのコーヒーは全てライオンコーヒーだそうです。この見学を通して、コーヒーに対しての知識がすごく増えたきがしました。ぜひみなさんも面白かったので行ってみてください。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:kurumi

海外で働く経験が欲しいと思い、ハワイに来たkurumiです。仕事も遊びも日本と比較しながら私の視野をどんどん広げていきたいと思います。プライベートはハイキングや海水浴、ずっと続けてきているクラシックバレエができたらと思っています。宜しくお願いします。

新着記事