クリスマスツリー

2023年12月22日

投稿者:Yukie さん

アロハ!!

雨続きなハワイです。雨が降らない日はないのでは?というくらい降っています。朝晩は特に寒く、フーディーがかかせない今日この頃です。

先日わたしのJ1生活が終わりました!ありきたりな言い方かもしれませんが、本当に1年間があっという間に過ぎていきました。終わってしまっても全然実感もなく、寂しさも全くない不思議な感じです。

職場の全ての人に感謝しています!受け入れていただき、英語が拙くてもコミュニケーションを取ってくれて、最高の仲間に出会えたことが嬉しいです。大変な時期ももちろんありましたが、日々たくさんのことを学べて、毎日が楽しかったです!

またいつの日か遊びに(食べに??)行けたらいいなと思ってます♪

最近はいろいろなクリスマスツリーを見ることにハマってます!

お店やホテルやいろいろな場所に飾られているクリスマスツリーが、みんなどれも個性があって全てが可愛くて綺麗です!

クリスマス=赤と緑のイメージでしたが、ハワイにきてだいぶその概念がなくなりました。

いろいろな色があって、やっぱり綺麗だなと感じます♪写真コレクションを作ろうかな!笑

日本のイルミネーションも相当綺麗ですが、ハワイのクリスマス感もいいですよ〜

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukie

9年前に学生ビザを取りハワイに来ました。2年間滞在し、たくさん良い思い出や友達ができ、とても楽しいハワイ生活でした。その後日本に帰らなければならなくなり帰国し、4年前に娘を出産しシングルマザーとして育ててきました。今回は娘と2人でハワイに渡ってきました。シングルマザーなのでたくさんの方にお世話になるかと思いますが、地元の方も住んでいる日本の方もとても優しく、これからのハワイ生活が楽しみです。ハワイや人々への恩返しもしながら、娘よ一緒に楽しい生活を送りながらお仕事を頑張っていきます。

新着記事