ドンキホーテとコリアンマート

2023年03月07日

投稿者:mari さん

ALOHA!こんにちはー!

2月のワイキキはずっと変な天気続いてますねー。

 

今回はハワイのドンキホーテとコリアンマートを紹介します。

 

日本のドンキホーテといえば、何でも売ってて何でも激安で手に入る場所ですよね。

 

ハワイのドンキホーテはというと、、

日本みたいに天井まで山積みになってはなかったですが、日本のものもいっぱい売ってて似たような雰囲気でした。

何より日本と同じであのドンキホーテの歌が店内で響いてたのがテンション上がります。

 

お値段は日本と同じではなく比べると約23倍くらいですが、ローカルのスーパーマーケットより安いものも多いです。

 

ハワイに居ながら日本の食材や調味料、コスメ、お菓子が手に入るのは本当に素敵ですよね。

 

 

 

次に、ドンキホーテからすぐ向かいにあるPalama Supermarket というコリアンマートを紹介します。

 

ここも比較的安くアジア食材や韓国のお惣菜が手に入るので気に入ってます。

 

初めて行ったときはキンパが売ってることに感動して速買いしました。日本でもキンパが売ってるお店は多くないのでハワイでまさか売ってるとは思いませんでした。

 

トッポギやコチュジャンも買えて、韓国料理が好きな人には本当におすすめのスーパーマーケットです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

次回もお楽しみに。MAHALO!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:mari

海外大好きでなんでも興味がある人間です。これまでワーホリや留学、海外一人旅などたくさん経験しました。今回はワーホリ制度がないアメリカで働きながら暮らす方法はないかと考え、j1ビザに辿り着きました。ハワイは初めてきましたが、いろんな経験をして存分に楽しみたいと思います。

新着記事