アイリッシュパブ

2023年03月08日

投稿者:隼 じゅん さん

アイリッシュパブです。

朝4時までやっていて、3時くらいまで弾き語り生演奏をしているので、音楽とお酒好きは絶対好きですし、なによりワイキキの真ん中にあるので人も結構多いです。

入場料もないのに、弾き語りのクオリティーが高くて普通にチップ払っちゃいます!

お酒も美味しいですし、人が多いので注文に少し時間がかかりますが、夜酒飲んでて焦ることなんてないので気長にのんびりいい音楽を聴きながら待ってれば最高です。

店員さん、セキュリティーも親切な方が多くて、話してても楽しいです。

このバーは僕が師匠と呼んでいる、ショーファイアというお店のバーテンダーをしているペドロさんが教えてくれたのですが、ペドロはいつもお酒の飲み方を教えてくれて、

初めてペドロとこのお店に来て、お酒を注文する時に、「お前肌が荒れてるな!テキーラ飲めばお肌良くなるぞ!」と学校では学べない様な、新しい知識を教えてくれたりもします。

英語勉強するのにも最高のスポットです。

学びの場ですね。

アジア人が少ない気がするので、たまに人種差別的なことも言われますが、まぁそれも経験です😆

お腹が空いたら近くには夜2時までやってるラーメン屋さんもあるし、少し歩けばマクドナルドもあるので、酔っ払った帰り道の深夜メシの準備もしっかりできています。

あとはこのバーの周りは警察がたくさんいるので、遅い時間に、飲みに行くなんて心配だよって、人でも案外大丈夫だと思います。

是非是非!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:隼 じゅん

あろはフラを学びたい&レストランマネージャーのトレーニングに参加したい、って言うわけでJ1ビザがドンピシャだったので、お金を貯めてハワイにやってきましたフラはただの踊りのジャンルではなくて、ハワイ人の"生き方"が根源にあると考えているので、しっかりと今のハワイで、生活を安定させてこそ、フラは身につき、学べる、感じれるものだと考えています。なのでまずはJ1トレーニングに必死に食らいついていくぞ!と意気高らかに毎朝目覚めているのですが、潮風にのったココナッツオイルの香りに導かれ、思わず海でぼーっとしてしまっている毎日です。のんびり頑張ります✌️

新着記事