キャンプ

2023年02月24日

投稿者:Yukie さん

ここ最近は落ち着きましたが、先週までハワイは強風が続いていました。大人でも飛ばされてしまうくらいの強風で、特に夜になると、また方面に寄っては強風がすごかったです。

そんな中、友達にキャンプに連れて行ってもらい綺麗なビーチであまり人がいなくゆっくりと過ごすことができました。ワイマナロのところにあるキャンプ場で、ここは事前予約が必要とのこと。なかなか予約欄が空かないようで、予約が難しいと友達が言ってました!最高でも50組しか1日で取らないそうなので、ビーチもほぼ混まずに、混み合うことなく楽しめました。

キャンプ場で食べるご飯はやっぱり美味しかったです!夜は時々雨に降られましたが、雲がないときは空いっぱいに星が輝きとっても綺麗でした。時間が経つにつれ風の勢いは増し、うるさくて寝れなかったのが残念でしたが、朝日を浴びるとなんとも言えない最高の気分になりました。

今回はわたしは1組で行きましたが、ローカルの人たちはたくさんの人で集まってきていたのでとても楽しそうでした!あまりキャンプ経験がなかったですが、キャンプの楽しさが少しわかったような気がします。ハワイにいる間、またキャンプをしたいと思いました。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukie

9年前に学生ビザを取りハワイに来ました。2年間滞在し、たくさん良い思い出や友達ができ、とても楽しいハワイ生活でした。その後日本に帰らなければならなくなり帰国し、4年前に娘を出産しシングルマザーとして育ててきました。今回は娘と2人でハワイに渡ってきました。シングルマザーなのでたくさんの方にお世話になるかと思いますが、地元の方も住んでいる日本の方もとても優しく、これからのハワイ生活が楽しみです。ハワイや人々への恩返しもしながら、娘よ一緒に楽しい生活を送りながらお仕事を頑張っていきます。

新着記事