ワイキキセーリング

2023年02月10日

投稿者:Rio さん

こんにちは、お久しぶりですRioです🌺🌺🌺🌺

今回はビーチ発のワイキキセーリングについてご紹介します⛵️

 

ワイキキビーチで目にするカタマランは、誰でも利用できるアトラクションですが、体験したことがある人はどのくらいいるのでしょう?

ビーチから出発するカタマランはいくつかあります。おそらく日本人に馴染みが深いのは“マイタイ”。確か50ドル前後します。

 

私のお薦めはこちら。アウトリガーの前あたりに停泊している、黄色いMANU KAI(マヌカイ)号。お薦めの理由はいろいろあります。先ず1料金が安い!表立っては35ドルとなってますけど、裏メニュー的なリピーター料金なるものがあり、「リピーターです」と告げると20ドルになったりします(必ずというわけではなくその時の状況によります)。2予約要らずで簡単乗船!船の前にいるスタッフらしき人に次のセーリング時間を聞いて料金交渉→名前を告げ予約→時間になったら再び集合して乗船と、簡単。水着でも軽装でもどんな格好でもOK。お薦めの理由その3、この船、マイタイなどの簡単なカクテルやジュースが飲み放題!という太っ腹のサービスあり。セーリングタイムは約1時間。他と比べると若干短いかもしれないのですが、それでも十分堪能できます。

 

ビーチではアルコール禁止のハワイでも船の上ならOKでした🍸

 

ではまた。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Rio

Rioです!本土で留学経験があり、アメリカが大好きですが、ワーホリ制度が無いので働くことを諦めていました。そしてJ1ビザの存在を知ったその日から準備を始め、最短でビザを取得しました!笑 これからハワイでの日常を沢山発信していきます。

新着記事