最近読んだ本

2023年02月06日

投稿者:Rina さん

アロハ〜!今日はハワイのオススメのレストランや観光地の紹介ではなく、私が最近読んだ本をご紹介したいと思います!

 

一冊目に私が紹介したい本はこちら!

 

Verity -Colleen Hoover-

 

 

こちらはもともと恋愛ものの小説が得意な作家が出したロマンスサスペンスです。

あらすじは、小説家であるローウェンという女性が出版社からの依頼を受けてある有名作家ヴァリティーの作品の代筆をすることになります。ヴァリティーは事故にあい寝たきりの状態になってしまったので、ベストセラーである作品の続編を代筆してもらう必要がありました。その作品を完成させるためにヴァリティーの広大な屋敷に滞在して、書斎で資料整理をするのですがその際にローウェンはヴァリティーが書いた自伝を見つけてしまいます。その自伝には恐るべき内容が書かれていました、、、。

 

 

こちらのストーリーラインは、現実に起きていること、過去に起きていることは自伝を通して話を読み進めていくのですが、次から次へと出てくる恐るべき真実にハラハラドキドキ、本当に読んでいる手が止まらない本で私は続きが気になりすぎて一気に読み切りました(笑)話の最後のどんでん返しも読みどころです!

 

 

2作目に紹介するのは

They both die at the end -Adam Silvia-

こちらの本は、死ぬことをその日にあらかじめ予告される世界の話です。主人公2人の視点と別の何人かについて語り手が語る形で話が進んでいきます。

あなたはもし次の日に死ぬことを告げられたら残されたラスト1日をどう過ごしますか?とても悲しい内容ですが人によって観点が異なっていてとても考えさせられる奥の深い内容でした。

 

そしてこれから読もうとしているこの2冊も読み終わったら感想をお伝えしたいと思います!

 

 

私は英語の勉強法として映画やドラマ、本など全て英語で楽しむようにしています。最初は理解できなかったり時間もとってもかかりますが、机に向かって勉強するよりは楽しくて夢中になれる勉強法ではないのかなと思います!

 

みなさんはオススメの洋本ありますか?

ぜひ教えてください!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Rina

KCCに留学しハワイで3年半過ごした後、オーストラリアにワーホリにいき、またJ1ビザでハワイに戻って来ました。 時間があるときは、サーフィン、ヨガ、カフェ巡り、ショッピングをしています。 ハワイの文化、環境、ローカルの人たち、全てが私にとってハワイの魅力です。 今までの経験を含め、観光ブックには載らないようなローカル情報や、サーファー目線でビーチ情報についてなど、 またハワイのオーガニック製品やエコについても興味があるので皆さんにお伝えできたらと思います!

新着記事