ハレイワタウン

2023年01月18日

投稿者:みお さん

こんにちは🌺

ハワイに来て2ヶ月が経ち、先日初めてノースショアに行ってきました。ノースショアの観光と言えば、間違いなく【ハレイワタウン】がオススメです!ワイキキから車で約1時間くらいでした。

 

ノスタルジックな古き良きハワイの雰囲気の街並みで、「アーティストの街」「サーファーの街」「かき氷の街」など色々な呼び名が付いています。おしゃれなサーフショップやブティック、まだまだ知られていないレストラン、かわいいアート・ギャラリーなどが連なっててどこを見ても写真映えする歩いてるだけで楽しい場所でした。

まず色々なお店がある中で有名どころは70年以上もハレイワタウンで営業を続けるかき氷屋さん【マツモトシェイブアイス】です。ロコからも人気の行列店でフレーバーは40種以上あるそうです!

次に最近オープンしたPEANUTSオフィシャルショップ。サーフボードを抱えたスヌーピーや、チャーリー・ブラウンといったここでしか買えないキュートなキャラクターグッズがそろっています。また、日本でも人気のパタゴニアもハワイ限定で【パタロハ】というシリーズ商品があります。「パタゴニア」とハワイの「アロハ」を組み合わせたネーミングだそうで、めちゃくちゃ可愛いので是非!

時間のある日にのんびりおでかけするのをオススメします〜

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:みお

昔から海や南国の雰囲気が大好きで社会人になってからは毎年沖縄旅行をしてました。ダイビングのライセンスも持っており、ハワイ暮らしは私の憧れでした。20代のうちにやりたいことに挑戦しようと、英語も全くと言っていいほどできないのにも関わらず思い切ってJ1ビザを取得しました。言葉の壁もあると思いますが大好きな場所で仕事をしながら様々な人と触れ合い、自分自身を成長させていきたいと思います。

新着記事