年越し

2023年01月16日

投稿者:Natsumi さん

Aloha!

そしてHappy New Year。

ということで明けましておめでとうございます。

 

今回初めてハワイで年越しをしました。

いろんな所から花火や爆竹の音がしてお祭りのような1日だったなぁと思います。

印象的だったのは夜の街中が白く煙っていたという事です…。

それだけの花火や爆竹が鳴っていたという事ですね。

そして、年が明けてもクリスマスツリーが飾ってあるのも驚きました。

 

ワイキキでは今年もワイキキビーチ沖から花火が打ち上げられました。

0時ちょうどから約10分間、きれいな花火を見ることができました。

この花火はワイキキにあるホテルやショッピングセンター等がスポンサーとして

Waikiki Improvement Associationが主催していたそうです。

 

 

その他にもコンドミニアムや各個人で打ち上げている人もいました。

びっくりする位の大きな音が聞こえるので、少し怖かったです…。

 

カウントダウンパーティーもたくさんの場所で行われていて

ドレスアップしたり、カチューシャやハットを被った人もたくさんいましたね。

 

 

日本とは違った過ごし方だったのが楽しかったです。

 

 

ハワイでの生活も残りわずかですが

引き続き今年もコラムを投稿していきますので

よろしくお願いいたします。

2023年を良い1年にしていきましょう。

 

それでは。

Mahalo!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Natsumi

海外に行きたいと思い、縁あってJ-1ビザでハワイに来ることができました。 初めてのハワイで分からない事もたくさんありますが、これからたくさんハワイの魅力を 感じて皆さんに共有できればと思っております。よろしくお願いします!