Bogart’s Café(ボガーツカフェ)

2023年01月04日

投稿者:Yuka さん

ハワイに来たらまず食べたいものとは…

 

ハワイに既に何度もいらしたことのある方なら、ハワイを訪れたら最初に食べたいものってあありますよね?

 

私の場合、ハワイにやって来たら荷物を置いてまずはこのお店に向かってしまいます。

 

Bogart`s Cafeが面しているMonsarrat Ave.は23, 24, 2L番のバスが走っています。

Monsarrat Avenue(モンサラット・アベニュー)にあるBogart’s Café(ボガーツカフェ)。ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されているので、行かれたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

アサイーボウルが有名なBogart’sですが、初めて友人が連れて行ってくれた時に、「Bogart’sに行くなら、Mama’s Fried Rice(ママズ フライドライス)を絶対に注文したほうがいいよ」と言われたものの、ハワイまで来てなぜチャーハン?と内心思いながら半信半疑で試してみたところ、日本でよくあるような中華風のフライドライスではなく、バターのコクたっぷり甘じょっぱいテイストに激ハマり。それ以来、ハワイへ旅行に行く際に一度は訪れるようになりました。

 

Bogart's Cafe のMama's Fried Rice

コロナでコペンハーゲンがロックダウンしていた最中に、よくママズフライドライスが食べたくなって自分で再現レシピにもチャレンジしてみたのですが、やっぱりお店で食べると全然違います。

ハワイでフライドライス?なんて私のように偏見を持たずに、Bogart’sを訪れた際には是非試してみてください。

 

Bogart’s Café

3045 Monsarrat Ave, Honolulu

 

最後に、せっかくなのでインターンシップのお話を少ししますね。

私が現在インターンシップをしているKahalaにあるArancino at the Kahala(アランチーノ アット ザ カハラ)ではクリスマスと年末年始限定のコースメニューを提供している関係で、12月下旬からいつもに増してキッチンは大忙し。

 

私の担当しているステーションから、ドルチェ ステーションがコースの最後を飾るデザートを準備している模様が見えたので写真を撮らせてもらいました。

 

Arancino at the Kahalaのドルチェセクション。型から取り出されたばかりのラズベリーのセミフレッド。

ピンク色をしたものはラズベリーのセミフレッド。この後ホワイトチョコレートのソースを纏うとこんな感じに仕上がります。

 

Photo by Arancino.

ドルチェの担当者は、このメニューの考案から完成までに3ヶ月かけたそうです。

お子様のお客様には雪だるまのアイスクリームがついて来ました。

Arancino at the Kahalaでは、クリスマス、年末年始の他に、バレンタインのスペシャルコースを企画しています。2月14日にハワイにいらっしゃることがあれば、素敵なひと時をカハラで、そしてArancinoで過ごしてみませんか?

 

Arancino at the Kahala

5000 Kahala Avenue, Honolulu HI 96816

(The Kahala Hotel & Resort 1階)

電話:808 308 4400

定休日:なし

営業時間:5:00pm – 9:00pm (最終入店時間 9:00pm)

 

今回のコラムを担当したのはYukaでした。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yuka

北欧デンマークからハワイへと引っ越してきたYukaです。今までロンドン、コペンハーゲンとヨーロッパの都市に住む機会が多かったのですが、いつかハワイで暮らしてみたいなと思っていた夢が実現して、自分でもびっくりしています。ミシュランの星付きレストランからストリートフードまで、とにかくおいしいものを食べることが大好きなフーディーなので、今また新たに変わりつつあるハワイのフードシーンを中心に様々なハワイに関する情報をお届けできたらいいなと思っています。

新着記事