ハワイ島

2023年01月04日

投稿者:Yu さん

こんにちはYuです!

今回は弾丸で行ったハワイ島について書きたいと思います。お昼過ぎに仕事が終わった日の夜にホノルルを出発し、飛行機ですぐにハワイ島に着きました。そこからレンタカーで、最大の目的だったマウナロアの噴火を見に行きました🌋。霧で靄がかかっていたのですが、近づくにつれ、だんだんと空が赤くなっている場所があるのが分かりました。噴火してからは一目見ようとする人が殺到したそうで、いつもは閉ざされている道が観光客用に整備されながら特別に開いていていて、みんな車でそこを通るような感じでした。雲や霧がなくなったタイミングでは、真っ赤な溶岩が流れているのが見えました。

普段見られないものが見れたので、いい経験ができた思います。

次の日はワイピオ渓谷というカメカメハ大王が幼少期を過ごしたと言われているところへ行きました。快晴ではなかったのですが、とても綺麗で癒されました。

ハワイ島は広すぎて絶対に車がないと無理だと分かりましたが、ずっと車の中にいても飽きないくらいすごい素敵な景色の道が沢山ありました。広々としていたり、狭くて木に囲まれた道だったり、緑の中に一本のコンクリートの道が作られていたり、、いろんな道があって通るだけで楽しかったです!次の日も仕事だったので23時間滞在でしたが、大自然を感じられていい思い出になりました。また行きたいと思います🌿

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yu

海外にハマったのは2017年ぐらいで、2018年にカナダのワーホリをしました!カナダのワーホリ中はずっと夢だったボリビアのウユニ塩湖に1人で行き、そのままブラジル人の友達に会いにブラジルも行ってきました☺︎帰国前はニューヨークとロンドンも一人旅しました♪今回は新しい挑戦としてハワイを選びました。ハワイの魅力を発信できるように頑張ります

新着記事