ドライブコース

2022年12月23日

投稿者:Shun さん

いよいよ本当に年末ですね!

クリスマスが終わればあっという間に年を越してる。というのが毎年恒例です。

最近時間が経つのが本当に早いですね、ハワイに居ると充実感でより時間の経過が早く感じでしまいます。。充実してる時こそもっとゆっくり時間が進めばいいのに!と思いますよね。

今回はオアフ島の自分がオススメするゆったりゆっくりドライブコースを1つ紹介したいと思います。

車社会のハワイはとにかく皆スピード飛ばすんです!!猛スピードで最短ルートで現地。みたいな感じです。運転気をつけましょう!今回はその真逆のゆっくりゆったりをチョイスしてみます!

ホノルルワイキキ周辺からカイルアまでのルート!これは皆さんパリハイウェイ乗りますよね。

今回はハイウェイ使わずに、イースト方面に72号線でひたすら真っ直ぐ。Maunawiliという場所まで本当に真っ直ぐです。

Googleマップ等で観るとこのコースがいかに遠回りか分かると思います。

その代わりに待ってるのがプエナポイントやハワイカイの海山のview!

いくつかの絶景ポイントがあるのですが、やはり1番はハナウマ湾のふもとを超えて見えるマカプウ岬の絶景!ハワイカイゴルフコース手前までの景色が最高なので、是非時間かけて行ってみてください!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Shun

神奈川県出身 湘南在住のサーファー 湘南の海からハワイの海まで来ました。 12ヶ月間、インターントレーニングとサーフィン中心の生活を全力で楽しみます! サーファーやアクティブ好き目線の情報をお伝えします!

新着記事