マノアの滝

2021年11月10日

Aloha !

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

今日はハワイのトレッキングコースをご紹介したいと思います。

観光客の方にも人気の「マノアの滝」はご存知の方も多いかと思いますが、

実はこちらのトレッキングコース、長期に渡り改修工事の為、閉鎖していましたが、

2021年6月以降から全面再開されました!

 

以前は道が舗装されておらず、トレッキングを終えると足元は泥だらけ!というコースでしたが、

改修工事後は歩道の拡幅、砂利道に改装されたのでとても歩きやすいコースになりました。

 

 

マノアの滝は往復約3km、片道約1時間弱のコースとなっているので

トレッキング初心者の方でも気軽に挑戦しやすいコースです!

ここは映画「ジュラシック・パーク」や、

海外ドラマ「LOST」のロケ地としても使われていたようです。

 

 

マノア地域は雨が多い為、植物が育ちやすく、たくさんの緑に覆われているので、

トレッキングしながらハワイの大自然を感じる事が出来ます。

ハワイにご滞在中のJ1ビザの皆さん、ビーチだけではなく、

是非ハワイの山&大自然も楽しんでみて下さいね!

マイナスイオンをたっぷり浴びて、日頃の疲れもきっと吹き飛ばしてくれるはずです!(^^)