パンプキンパッチ🎃

2021年10月21日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

10月も下旬となり、ハワイはすっかりハロウィン色に染まってきました!

そこで今日はこの時期行われる「パンプキンパッチ」をご紹介したいと思います。

 

パンプキンパッチとは簡単に言うと「かぼちゃ狩り」の事です。

アメリカでは、この時期になるとハロウィンに向けてかぼちゃを家の前に飾ったり、

かぼちゃをくり抜いて「ジャックオーランタン(かぼちゃおばけ)」を作ったりするので、

農園に足を運び、自分で実際にかぼちゃを収穫するイベントをパンプキンパッチと呼んでいます。

 

ハワイでも各所でこのパンプキンパッチが行われているのですが、

今回は東海岸ワイマナロエリアにある、Waimanalo Country Farmsへ行ってきました!

 

広い農場に、様々な大きさのかぼちゃが沢山並べられています。

去年と今年は、コロナの影響で例年より規模が縮小されていましたが、

それでも十分な広さでパンプキンパッチを楽しむ事が出来ます!

農場の背景にはコオラウ山脈を眺める事も出来、

また違ったハワイの雰囲気を楽しむ事が出来ます!

 

更に、同じ敷地内にはひまわり畑もあり、

パンプキンだけでなく満開のひまわりもこの時期楽しむ事が出来ます🌻

 

ハワイと言えばビーチのイメージが強いですが、

たまにはこういった農園や、山脈の景色を楽しむのもお勧めです!

 

パンプキンパッチのようなイベントは日本では体験出来ないものなので、

J1ビザでハワイご滞在中の方々は、是非こういったアメリカ独特の文化、

イベントを楽しんで下さいね!