早起きしてよかったこと

2019年07月17日

Aloha!!
みなさんこんにちは。

毎日ほんとに暑いハワイです。夏ですね。暑い暑いとボヤキながらもハワイの空の色が大好きです。なんてキレイなブルーなんだ!!

さて今朝、かなり早朝ですがフルムーンがとってもキレイでした!!暦では7/17となっていますがたぶん今朝のもフルムーンと言っていいでしょう。

昨日の夜寝る前に見た時もキレイなフルムーンだと思いましたが、早朝のフルムーンは全く違いました!!

まずサイズ。ともかく大きい!!

そして色、黄色がかった色からオレンジにどんどん変わっていったという感じ。(たぶん空の色が変わっていくので色に視覚的変化を感じるのかもしれませんが)

逆サイドからはサンライズ( ゚Д゚)amazing!!

毎月フルムーンの時期にビーチでキャンプをする人が増えるのもこちらの人の一つの特徴の様に感じています。光の無いビーチ沿いで真っ暗な空に輝くフルムーンと明け方にまた違う表情になったフルムーンを見る。とってもpeacefulな時間が過ごせることは間違いなしだと思います。

日常生活に海や山を身近に感じる生活をしている今、月の動き、サンライズやサンセットに興味を持ち自然に関心をもった生活をしていることも個人的にはこちらに住んで変わった自分の変化の一つだと思っています。

明日の朝もまだフルムーンだ思っているので楽しみに早起きしたいと思います。
Mahalo.