Hilton Hawaiian Village Fireworks

2022年08月09日

Aloha! ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?最近のハワイは日差しがとても強く、真夏日が続いています🌞

日本はまもなく、お盆休みがやってきますね!

世界中の規制が緩和されてきていることもあり、旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?

ハワイへの入国規制もどんどん緩和されてきてます🌺

2022年6月12日に、アメリカ政府は入国時に義務付けていた

PCR検査による陰性証明書の提示を撤廃し、今後ハワイを含むアメリカへ渡航する際は、

ワクチン接種完了証明書(海外渡航用の新型コロナウイルスワクチン接種証明書)のみ提示が必要となりました✨

 

また、ハワイから日本へ帰国する際は、3回目のワクチン接種の有無を問わず、

2022年6月1日より空港での抗原検査や自宅等での自己隔離が不要となりました!

但し、出発前72時間以内に現地で新型コロナウイルス検査を受診し、

到着の空港にて陰性証明書の提示が必要なので、お気をつけ下さい!

 

オアフ島ではパンデミックで中止されていたイベントも次々と再開されてきています!

そのうちの1つがHilton Hawaiian Villageの花火👏👏👏

1988年から毎週金曜日に打ち上げられていた花火ですが、

パンデミックを機に中止となっていました。

そんな伝統的なイベントの花火が遂に約2年ぶりにワイキキの夜空に上がりました!!!

当日は地元民や旅行客などたくさんの人たちで賑わっていました!!

2年越しという事もあり、花火が終わった後もしばらく歓声と拍手が響き渡っていました💛

 

今後も、再開されたイベント情報をレポートしていきますね♪

再び毎週の花火が見れるのは、ハワイ在住者の特権ですよね😊

ハワイでのインターンシップをご検討されている方は、是非J1ビザを取得して

規制緩和後のハワイライフを満喫してみてはいかがでしょうか🌈

 

Mahalo