Kahuku

2022年06月04日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

今回はオアフ島の北西にあるKahukuという町をご紹介します!

ワイキキからダイアモンドヘッドを通り、コーストラインを抜けてひたすら車を走らせるとKahukuがあります。

ひとつ目に立ち寄ったお店はこの可愛いマーケットKuilima Farm Stand!

お店が3店舗ほどの小さなマーケットで、毎日9:00-17:00まで営業しています。

現地で採れたフレッシュなフルーツや野菜が売られています。

 

皆さん”アイスクリームバナナ”というバナナはご存じでしょうか?🍌
私は今回初めて食べたのですが、あまりに美味しくて衝撃を受けました(笑)

名前の通り、アイスクリームのように甘くて濃厚なんです!

スーパーなどでは見かけたことがないので、マーケット等でしか
売られていないのかもしれません。。。

機会があればぜひ食べてみてください!💓

 

そしてさらに北へ車を走らせるとこの真っ青なお店が現れます!

ふたつ目に寄ったお店、Fumi's Kahuku Shrimpというガーリックシュリンプ屋さん!!🦐

ハワイといえばガーリックシュリンプですね。
友人が言うに、ガーリックシュリンプで有名なジョバンニとここのお店で好みが分かれるそうです。

味の種類も7種類ほどあります。

今回は一番人気のガーリックバターを食べてみました!

エビがとても大きくてぷりっぷりです!!!💛

バターと聞いて、重たいかな?と思いましたしたが、

ほんのりバターでさっぱりしているので、ペロッと食べられます!

個人的にはFumi'sが好みです🤭

 

ワイキキから離れた場所に位置するKahukuですが、ぜひ訪れてみてください!

見どころ満点のオアフ島、

J1ビザを取得して滞在期間中に島一周、散策してみてはいかがですか✨