屋内でのマスク着用義務の撤廃が決定

2022年03月21日

Aloha !

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

先日のブログでハワイ州の規制緩和に関してお伝えしてましたが、

新たにハワイ州のイゲ州知事は、ハワイ州が実施している屋内でのマスク着用義務措置を

3月25日(金)をもって撤廃すると発表しました。

 

ハワイ州は今まで、全米で唯一、州規模でマスクの着用義務化を継続していましたが、

ハワイ州内での新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあり、

州のワクチン接種率も高いため、月末にはマスク着用義務が撤廃される事となったようです。

ただし、屋内でのマスク着用措置は撤廃となるものの、

市バスや空港などでは今後もマスクの着用が必要となるようです。

状況に応じてマスク着用をしつつも、徐々にマスクフリーな生活に戻れるといいですね!

 

ハワイはどんどん復活に向かって活気を取り戻しています!

規制緩和により、6月からの夏休みシーズンは観光客の方も増えそうな予感です。

J1ビザを取得してお仕事しながら活躍出来るチャンスですね!!✨