規制緩和NEWS!

2022年03月01日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

2022年もあっという間に3月突入ですね。

本日3月1日から日本の水際対策が大幅に緩和されますね!

 

■ ワクチン追加接種(ブースター接種)を済ませた方に限り、

ハワイから日本への帰国・入国者に求められる自宅等での自己隔離は不要となりました。

日本の空港到着後は、公共交通機関の利用が可能です。

 

ワクチン追加接種を行っていない方は、原則として帰国・入国後に

自宅等で7日間の自己隔離が求められますが、3日目に新型コロナウイルス検査を自主的に行い、

陰性を報告することにより、以降の自己隔離は免除されるようです!

また、ワクチン追加接種を行っていない方は、

空港から目的地へ最短距離での移動が求められますが、

入国時に行う検疫から24時間以内に目的地へ到着する方は、公共交通機関の利用が可能。

 

今まで、日本へ帰国後の隔離期間が長かった為、

海外へ行きたくても懸念されていた方が多かったと思いますが、

この規制緩和で、またハワイへの日本人観光客が戻ってくる兆しが見えてきましたね✨

 

 

ハワイへの渡航規制に関しては、現状下記の提出が必須となっています。

・ワクチン接種完了証明書(海外渡航用の新型コロナウイルスワクチン接種証明書)

・出発前1日以内に行った新型コロナウイルス検査による陰性証明書

 

少しずつではありますが、規制が緩和され、ハワイの活気も益々戻ってくるのが楽しみです♪

この3月以降はきっと、日本人観光客を目にする機会も更に増えてくると思うので、

J1ビザでお仕事をされている方々も、観光客が増えて益々忙しくなってきそうですね!

 

ハワイでお仕事をしてみたいという方、

これから更に活気を取り戻すハワイではご活躍のチャンスです!

是非J1ビザを取得して、アメリカインターンシップに参加してみて下さい🍍