ハワイの日系スーパーマーケット

2021年08月13日

Aloha!

ステップフォワードサポート・ハワイ事務局です。

 

今日はハワイの日本食スーパーをご紹介したいと思います!

日系人の多いハワイには日本食レストランは勿論、

日系のスーパーマーケットも沢山あるので、日本食に困る事はほぼありません。

 

J1ビザでハワイに来られる方々は、通勤に便利なワイキキ内に住まれる方が多いですが、

ワイキキ内に唯一ある日系スーパーが「Mitsuwa Market Place」です。

こちらはインターナショナルマーケットプレイス内の2階にあります。

ハワイ生活を開始してすぐは、自炊道具もなかなか揃っていないかと思うので、

ちょっと日本のお弁当が食べたい!という時などにはとっても便利ですよね。

 

ワイキキから少し足を延ばし、アラモアナ方面へ行って頂くと、

ハワイのローカル人も大好きな「ドン・キホーテ」があります。

 

ドン・キホーテは日本の食料品、日用品、コスメ、更には日本の炊飯器等も売っているので、

ハワイでの自炊生活を始める際にはまずドン・キホーテへ行けば、

生活必需品がほぼ揃えられると思います!

 

その他、アラモアナショッピングセンターのすぐ近くには「Nijiya Market」

カリヒ方面には「Marukai Wholesale Mart」があります。

Marukaiは、以前まで会員制スーパーでしたが、現在は会員以外の方でもお買い物が出来るので、

ちょっとワイキキから足を延ばしてみるのもお勧めです!

 

どこの日系スーパーも、難点はやはりお値段・・・・。

物によっては日本の2~3倍くらいはしてしまいますが、日本食が恋しくなった時、

ご自身へのご褒美としてお買い物するのもの1つの楽しみですよね!

 

ハワイ生活において欠かせない存在の日系スーパー、是非ご参考にしてみて下さい!